a day in my life

「七転八起」

...

99年11月4日(木)

困った。この日記じぇーんじぇん更新していなかったが、とにかく書くことが無い。何度も書いているが、この日記は別に収支を公開しようとか、立ち回りを後悔公開しようとか云う目的で書いてる訳じゃなく、従っていくら勝った負けたじゃなくて何か書きたいことがあったとき、自分が後で読んで面白いと思えるようなときに書くのが基本方針である。ま、こんな長々とした日記だか何だかよくわからんものを好んで読む人にはその方がむしろ面白いだろうと勝手に自分の都合いい様に思っている訳で。

で、今月に入って、要するに今週に入って今日で4連敗。とにかく一度も勝っていない。もう既に今週のプラス予定額分を負けてしまった。それも全て当たりが続かないいわゆる展開負けばかりなので、特に書くことが無いのだ。一応毎日反省してるし、実際テンパってはいるのだが、何しろ4日連続して尻すぼみの展開なのだからどうにもならない。一つの原因はと云うと、前回書いた店に通い続けてはいるのだが、選択肢が多いのでまずまずいい店だと思ったワリにはたいしたアキが無いこと。それでも条件的には勝てる台を打ち続けてはいるのだが、如何せんこうも当たらない日ばかり続いては...。夏ごろにもこういう時期があったし、毎日のように打っていれば避けられないことなのだろうが、通い始めたばかりなので今は店に対する疑心暗鬼とか、果ては自分に対する疑心暗鬼まで湧いてくる始末で、どうにも悪循環に入り込んでいる。そんな風に思うこと自体が疑心暗鬼なのだが。

Tatsuさんが以前マメに更新していたころ(ゴメン)、被れば必ず勝つ必勝帽子と云うものについて書かれていたことがあった。うらやましいなあ。もしかしてドラエもんと知り合いなのかなあ。紹介して欲しいなあ...。それはともかく、僕にはそう云ったジンクスの必勝アイテムが見当たらないので、昨日はとうとう普段やらないことをいろいろとやってみた。試しにトイレを掃除して、やおら台所の床を掃除して、燃えないゴミを出して、最近風邪でずっとやらなかった筋力トレーニングをして...何やら掃除関係に偏っているような気がしないでも無いが、まあとにかくなんか欠けてるとしたらこの辺かなと云うヤツを一通りやってみた。しかし、今日も相変わらずだった。調子の悪い時期なのでなるべく波の穏やかでカタいヤツを、ということで滅多に見かけなくなった7個賞球の時短機なんぞを打っていたわけだが、判で押したように最初だけ当たってハマって全滅、二の矢が放てず、という展開。さすがに4日も続いて同じ展開だと覇気も出ないし、疑念も湧く。ポイントのスタンプを押すのに何故か店員が僕だけスキップして行くのも店の陰謀かなどと思ってしまう。もう後は変装でもして行くしかないか、やれやれ。

そんなわけで早々に切り上げて、帰りがけに近所でちっともカタくないパープルアイスを打ってみたら2000円で当たって5連チャンした。はて?しかし、やっぱり二の矢が継げず出玉を半分に減らしたが、それでも少しは挽回できたものの、こういうのって余計悩んじゃうんだよね。

前回は確かこんなスランプのときは一日休んで抜けたような気もするが、さてどうしよう。河岸を変えてみると云うのも一興だが、何やらこのままではくやしいような気もするし。うーむ。七転び八起きと云うが、もうあと3回しか転べないぞ。はてさて。前途多難。このままだとこの日記も終わっちゃうなあ...。

本日の収支 −6,000

back