a day in my life

「パチンコで起きるという事」

当然パクリです...

99年8月19日(木)

別にパチンコだけに限らず、朝起きるというのは僕にとって常に難問であり、課題である。考えてみると、これまで随分いろんな会社に勤めてきたが、タイムカードがあって遅刻のある会社は二つだけだった。つまり、この朝起きられないという癖が、長年の会社勤めからきているというのも皮肉なものである。

ことパチンコで殊に食って行くとなると、早く起きて早く店に行った方が有利なのは当然のこと。しかししながら、僕の場合は敢えて(...ウソ)ゆっくり行っているのだが、ちょいと事情があって今日辺りからは早めに行かざるを得なくなった。というのも、今日からルールが変わって、例の無制限やら等価やらを決めるカードを止めて、夕方までは全台無制限にして、等価については先着順にするというのである。ということは釘で選んだ台でも等価になる可能性があるということで、何やら有利な気がしないでもない。それに加えて、今日は新台が入る(Fカジノ)のでなんとなく早く行かなくては、という気になったのだ。

そんなわけで、僕としては早起きの9時に起きて店に行ったのだが、30分遅れ(笑)。だいたい考えてみると、性格的にいくら早く起きても開店前に並ぶ気は毛頭無いし、そもそも新装の日に先着のモノなど取れるわけが無い。などと遅ればせながら気がついたのだが、それはともかく、店に着いてみるとどうやら混んでいるのは新台のシマだけのようだ。一応、例によって打つ気のあるシマだけ見て行くが、特にアケてはいない。というか、むしろシメられた台の方が目立つ。考えてみると、ルールが甘くなった分、回りを落とされるという事態は十分有り得ることである。してみると、なんだか嫌な感じがしないでもない。とりあえずこのルールは今月一杯ということだが、その後はどうなるのだろうか?できたら元に戻してもらいたいものである。

やたら前置きが長くなったので短くすませると(笑)、昨日今日ととにかく当たらない。明らかにアケたという台が無いので昨日は30回ぐらいのゼウス、今日は30回弱のチューミーハウスを打ったのだが、昨日はとうとう当たらず。今日もいつまで経っても当たらないので、途中一旦あきらめて、地下でホー助その他をいたずらしてしまう。一度帰りかけたが、どうにもすっきりしないので、またぞろ元の台に戻ってようやく当たりを引けたのだが、結局夕方には全部ノマれてしまった。先週から今週アタマにかけて、やけに初当たりを楽に取れていたので、当たらない日はどうも必要以上にプレッシャーを感じてしまう。ついあれこれ手を出して傷を深くしてしまうのだ。それにしても、二日で当たり5回ではどうにもならんな...。

本日の収支 −43,500

back