a day in my life

「うみの苦しみ」

更新してくれという人が一人いたので更新(笑)...

99年8月2日(月)

何が何でも起きられない。というわけで、10時半に起きた。昨日もパチンコを打ったので、今日は狙いの台があったのだが。うーむ。ま、夏だから(意味不明)。

そんなわけで昼頃に店に着いてみると、なんのことはなく狙いの海物語は空いていた。ま、狙いと言ったって、昨日打って確変:カスが3:9だったし、出だしいきなりカス4連発とかやらかしてくれたのだが、一応34回ぐらいは回るのである。とりあえずこれをキープして一通り見る。えーと、いつだったか、先週新台(なんとか応援団とウエスタンヒーロー)が入ったので、この2つのシマは客で賑わっている。しかし、京楽って反省の色が見えないな(笑)。

地下のマジチェも見たが相変わらず。他の候補は、一応ゼウスに1台とチューミーハウスに1台。というわけで打ち始めたが、今日も出だしがカスの3連発。おまけに例のカードが「連続挑戦」という、一番セコい奴だったので、初期投資が嵩む。3回目のカスを食らった後なかなか当たらなくなり、他の候補に移ろうか悩む。思い悩んだ挙句、見に行ってみると、ゼウスは空いているものの、誰かが一度当てたらしく確変無制限という条件は一緒。チューミーハウスは残っている。しかし、実際打ってみたわけではないので回るという保証は無い。海物語の方は34・5回ぐらいの感じで回っているのだし、時計を見るともう3時なので、ここは目をつむってそのまま打ち続けることに。いまのところ、5400発ほどのレシートを持っているので、それを差し引いて(なんとなく)2万4千円までは投資することにした。ちなみに根拠は無い(笑)。とすると、総投資額3万6千円というところだから、この時点からあと5千円ぐらいである。それでダメならまた明日。

というわけで席に戻って打ち始めると、総投資額3万5千500円目で当たった(笑)。確変。これでようやく無制限。そんなわけで後はひたすらぼーっとしてただけ。今日は珍しく確変がちょっとだけ上回った。と言っても、例によってほとんど3連止まりで、最後の最後にようやっと5連チャン。なんか久しぶりだな、4連チャン以上したのって。

ところで、前にも書いたが、この店は回転数表示のカウンタが無い。だからひたすら朝から晩まで1000円単位での回転数を数え続けている。数年前、地元のM店で打っていたときもこんな感じだった。昔、ドラマにもなった筒井康隆の小説に、テレパスを扱った「七瀬ふたたび」というのがあったが、もし僕が打っている隣に七瀬のようなテレパスが座って僕の頭の中を読んだら、たぶんコイツは頭がイカレてると思うだろうな...。なんせ、何時間経とうが、数字しか読み取れないわけだから(笑)。

本日の収支 +37,500

back