a day in my life

「冷房とゼウス」

ワンパターン...

99年7月27日(火)

しかし、この時期になるといつも思うのだが、何故パチンコ屋というものはこうもトチ狂ったかのように冷房をかけまくるのだろう?電気代もバカにならないだろうに。今日のところは、長袖のTシャツ一枚で家を出てしまった自分が馬鹿と言えば馬鹿なのだが、今朝の熱風のような蒸し暑さを考えると、それも致し方ないだろう。それにしても寒くて死ぬかと思った...。

今日も昨日のゼウスを打った。起きたのが遅かったし、銀行やら何やらに寄って結局店に着いたのは昼前。おまけに今日は夜作曲教室があるので、せいぜい6時までのパチンコ。こういう時はマジチェのような現金機を打つ方が無難だとは思うが、釘を見て変わっていなかったので押さえた。一応地下に降りてマジチェのシマも見たものの、シメっぱなし。それにしても、飯島愛のヘソはどうしてどこの店もアケないのだろう?一度ちょろっと打ったときは、ムラがきつい印象だったが、そんなに甘いのだろうか?

と言うわけで昨日のゼウス。打ち始めると、最初の500円でブン回りして15回転目でブラックホールリーチがかかり、確変で当たり。これが4連チャンまで伸びた。確変が終了した時点で店員が例のカードをめくる。まさか昨日と同じ訳はないとは思うものの、万一を期待してみたが、何のことは無い「連続挑戦」。ま、当然である。

たぶん3台隣の台が今日ヘソをアケられていたので、この台が「等価」だったんじゃないかと思う。結局帰るまでに誰も当てていなかったので定かでは無いが。こんなもんアテにしちゃいけないんだけど...。

その後1000個ほどで確変を引き、これが3連チャン。久々に気楽なパチンコ。予定通り6時で引き。それにしても、昨日が今日だったらなあ...(笑)。

本日の収支 +39,000

back