a day in my life

「ぴー」

...

99年7月12日(月)

ここのところテリトリーの各店で入れ替えラッシュが続いている。だいたい入るのが西陣のパーラーデルダスと平和のウエスタンヒーロー。なんか同じようなスペックの新内規機種の入替もいい加減飽きてきたが、ゲージもそのまんまだとほんとに単なるセル替えと大差ない。液晶の演出が違うだけでどれでも同じなんだよね。銀座のパールなんとかとかいう現金機どこかに入れてくんないかな。この調子ではパチンコの将来が危ぶまれる。やはり、スロットと併用するしかないのだろうか?しかし、自分がスロット打つのってなんか似合わないような気がするんだよね(笑)。何より、釘読みの楽しみはちょっと捨てがたい。

そんなわけでR店も例に漏れず、今日が入替で12時開店。パーラーデルダスが入る。入替の日に開店と同時に入るというのはどうも性に合わないので、他店の下見に。と言っても例によって起きられずに11時過ぎてるんだけど。まずはY店のマジカルチェイサーを見に行くが、プルプル爺(最近この店に来ているらしい)をはじめ、客が半分ぐらい付いていたので2.5円換金のT店へ。この店はCR機はアウトナンバーありのラッキーナンバー制がほとんどなのだが、現金機がそこそこある(やはりラッキーナンバー制)のと羽根モノが無制限で打てるので。実は最近すっかりR店のサンダースケルトンが打てない釘になってむしろせいせいしているのだが、玉ちゃんファイトばかり打っている。デジタルの依存度が高いので全くの羽根モノを打ってる気があまりしないのだが、出るときはそこそこ早いのと、あのデジタルに玉ちゃんの顔がひょいと出てくる瞬間が妙に心地よかったりするのだ。

一度このT店の玉ちゃんを見たときに、全体的に落としが甘く調整してあったのだが、打ってみた感じは見た目ほどでは無いな、という印象。今日も釘を見る限りはかなり甘いのだが、打ってみると打ち出しが安定せず、思ったように釘を活かしきれない。セルが新しいので入れたばかりなのだろうが、バネが悪い台ほどいらいらするものは無い。よって玉ちゃんの2連発で出た2000発ほどをノマれた時点でヤメ。前も打った時も感じたのだが、結局鳴きも寄りも案外R店でアケられた台と大差ない。それならば換金率を考えてもR店で打った方がマシだろう。所詮デジタルの内容次第みたいなところもあるし。

というわけでパチスタを見つけておっと思って500円だけ打ってみるが、頭上を見ると一回交換と書いてあったので唖然とする。そこそこ回るわけである。結局この店には4500円ほど寄付して、R店を覗いてみることにした。

1時過ぎに着いてみると、思ったよりも混んでいない。と言うか、何の事は無い、新台のシマ以外はいつもと変わらず。多少CR機のシマの配置換えを行なったようだが、釘を見る限りどのシマも変わっていない。セコいなあ...。

そんなわけでやっぱり玉ちゃん。幸い一台ポイントの2箇所をアケられた台を発見して自信満々で打つが、内容が悪過ぎた。まず玉ちゃんの出現率がスペックの半分以下。おまけに途中でV入賞のスランプがやたら長く続いたこと。背中で毎日同じ台ばかり打っているおばさんが玉ちゃんを連発しているので余計シラけてしまう。しかし、今の羽根モノはデジタルの機嫌が悪いとどうにもならんな...。4時の時点でT店と合わせて総投資額2万円まで打ってヤメ。また明日。

本日の収支 −20,000

back