a day in my life

「やる気なしモード中...」

...

99年7月5日(月)

また更新あいちゃったなあ...。この日記の更新を楽しみにしている数少ない人たちには申し訳ないんだけど、現在やる気なしモード中。というか、ネグラのR店にまったくやる気がない。いつのまにかすっかりボッタクリ店になっていた。打てる台がないのではどうしようもない。前回も言ったように店を探そうとは思っているのだが、とりあえず手近なところで見た限りではどこも似たり寄ったり。やっぱり多少遠出するしかないのかなあ...。

そんな感じが続いているうちに、また例によって朝が起きられなくなってしまった。だいたい、ただでさえ打つ台がほとんどないというのに、昼頃起きているようではやる気がなくなるのも当たり前である。先週末は前にも書いたY店のマジカルチェイサーがアケられていたので打っていたのだが、ご多分に漏れず、この店は冷房が殺人的に寒い。しまいには手とか痺れてきてしまうし。だいたいこの店は渋谷一換金率が低い(2.27円)ので、いくら回るとは言っても1割ぐらいは割り引かなければいけない。そう考えるとたいした台ではないのだが、まあ最近ではマシな台である。

今日も起きてみるとお昼前。この時点でパチンコに関してはすっかりやる気なし。のんびり出かけて、本業の連絡やら何やらひととおり用事を済ませると3時。エスプレッソを一杯飲んでから、とりあえずR店を覗いてはみることにした。昨日も定期を買いに来たついでにちょろっと打ってはみたのだが、状況は悪化の一途を辿っている。今日も平日なのにガラガラ。現金機のシマに至っては客が全部で3人。一応釘を見て歩くと、ついにサンダースケルトンまでほぼ全台のワープ入り口をシメられてしまった。客が飛ぶわけである。まったく、何を考えているのやら。一応マジカルチェイサーに1台だけ道釘をアケられている台があったので打ってみる。と、6回転で当たったものの、時短はなし。持ち玉で打ち始めると、やっぱり寄り釘が足りない。ナナシー程度の回り。途中でよほどブン投げようとは思ったのだが、この店はR店になってから貯玉ができなくなったので、1000個ばかり換えてもしょうがないと全部打ち込んでしまう。もう1台、気持ちだけアケられたルパン3世Rを打ってみるが、やっぱり全然足りない。1000円でヤメ。やはり、この店の現金機のデジパチは打てる台がない。一通り見て歩いたCR機も相変わらずだし、ほんとにボッタクリ状態である。しょうがないので釘が変わってないのを承知で玉ちゃんファイトを何台か打ってみるが、台も自分もやる気なし。帰ろうかと思ったが、性懲りもなくカードの残りでサンダースケルトンの1番マシな台を打ってみると、2500円で当たり。とりあえず8連チャンしてなんとかマイナスは免れた。時短終了時でもう6時をまわっていたし、たいして回るわけでもないのでちょっとだけ回して早々に退散。そう言えば、昨日もセクシーショットで試し打ちした分をたまたま2000円で当たったサンダースケルトンでプラスになったのだった。なんか以前と逆のパターンになってるな。ま、そういうことがあってもいいか。どうせなら30連チャンぐらいしてくれればいいのに。

しょうがない、明日はS店でも行ってみるか。朝起きられたらね...。

本日の収支 +3,500

back