a day in my life

「包茎くん」

しかし、久々にCR機打ったけどちと退屈だね...

99年6月24日(木)

別にまだ爆発的にツイてきたわけでは無いが、それを待っているといつになるやら分かったものではないので(笑)、ようやく普通のパチンコになってきたので今日あたりは書いてみることにしよう。

昨夜明け方まで起きていたので、目が覚めるともう10時半。それでも強力に眠い。これぐらいの時間になると焦ってもしょうがないので、駅ビルでカフェオレなんぞを悠然と飲みつつ、昼過ぎにR店へ。今週はずっとサンダースケルトンを打っていたので、そろそろ違うものを打ちたくてしょうがない。しかし、例の台が空いていたら打たなきゃなんないだろうな、などと思いつつ入店すると、サンダースケルトンのシマは珍しく半分以上客がついていた。却ってほっとする。ここんところ頑張った甲斐があったというもの(?)。久々に新内規機種でも打ってみようと、海物語だのCCガールズだのを見て歩くが、相変わらずぱっとしない。3階に上がって、とりあえずチューミーハウスで一番よさそうなのを押さえてから飯島愛を見に行くが、全滅。相変わらず真ピカイチ天国とフルーツパッションはやけに客付きがいい。次に見たのはファイナルバトル。全体的にイベントになっていたときよりも少しアケた感じ。打てそうなのが2・3台あるが、どれが本物かというと...というわけで1台目をつけておく。あとはモンスターハウスにも脈ありが1台。

ひとまずはチューミーハウスを先に打ってみる。見た目の釘では回ってくれないと困るのだが。ところが、打ってみるとどうやらデキワルらしい。ヘソが思いきりアイているのに、ステージからの玉をなかなか拾ってくれない。というわけで、あっさり1000円でヤメて、ファイナルバトルに移動。こっちの方が回るだろう。27回以上あったら我慢して打とうと思いながら打っていると、ちょうどそんな感じ。しかし、見た目では30回ぐらい回りそうなのだが...たぶん打っているうちにもう少し上がってくるだろう。

そんな感じで早々に確率線を越えたときにはちょっと不安になったが、ぼーっと打っていると14000円めで頭が真性包茎のようなヤツで当たり。うーん、またカスか。まあ、持ち玉になっただけよしとしよう。というわけで包茎くん(仮名)の当たりを消化後、この店はアースが切られているので打ちっぱなしにしたままコーヒーを買いに行って、ついでにモンスターハウスの釘を見直していると、場内アナウンスで僕の台の台番が。あわてて戻ると確変で当たっていた。ラッキー。これが4連チャンして、6時過ぎまで打った。途中から回りも上がって30回ぐらいになったし、もう少し粘りたいところだったのだが、今日は睡眠不足で眠くて眠くてしょうがない。ハマったらちょっと我慢できそうになかったので。結局、その後はカスを連発して、確変は2連が一回と、ヤメ際に4連が一回。振り分け自体はいまいち。しかし、今日は最初の当たり以外は全部確率以内で当たった。ちょうど6時間打ったので、時給はちょうど9000円。そう考えると、ちょっとずつツイてきたぞ。どうでもいいけど、玉を流したら19997個。3個落ちてないかと辺りを見渡したが、落ちてなかった...。

それにしても、前にも書いたけど大一のストップボタンって何であんなとんでもないところについてんの?一体全体、どうやって使うつもりでつけたんだろう?

本日の収支 +54,500

back