a day in my life

「遠い夜明け」

昨日しんどい思いをしたのに、今日パチンコを打っている最中に電話があって、作詞教室の追加依頼。ウケがよかったのかしら。少しはいい傾向かな...

99年6月16日(水)

いったいどうしたことか、8時半に目が覚めた。別に早く寝た訳でも無いが。

不思議と迷わずにS店へ。10時ジャストに駅到着。ちょうどいいタイミングである。店に入ってみると、誰もいない。ということは少なくともパチンコの客で開店前に並んでいた人間がひとりもいなかったということ。なんだかなあ。とりあえず昨日の忍々丸を真っ先に見に行くと釘変わらずで一安心。これをキープしてから悠然と見てまわる。とりあえず銭形くん(確率悪い)とモンスターハウス(回らないことがわかっている)とCCガールズ(単に嫌い)と織部金次郎(打ったこと無いし、一日中武田鉄矢を見る気になれない)を除いた全シマを見て歩くが、これといったのはない。と思ったら、飯島愛に1台打てる台が。飯島愛自体は裏ビデオも持ってるし(笑)まんざらでもないのだが、一度も打ったことが無いので補欠。ちなみに飯島愛の裏ビデオは画質は悪いがやることはちゃんとやってます。...どうでもいいか。それにしても、一番最近入れ替えたはずの新内規のゴジラが渋いというのはどういうわけだろう。実際このシマは出ていなかった。

いずれにしても昨日の台もあるし、2台あれば十分だろう。というわけで昨日の忍々丸。釘は変わってないのだがどういうわけか今日は回らない。ずっと25回ペースのまま確率線を越えて、なかなか当たりが来ない。どうやら状態の悪いところからのスタート。相変わらず嫌な感じではあるが、一応釘自体は出来てるし、昨日の根拠もあるのでそのまま打ち続けるが、2万円分のカードを使い果たしても当たらず。この台を打つこと自体に迷いは全く無いが、何分最近の流れがあるので不安が先に立ってくる。飯島愛に移ろうかどうしようかと思って見に行くとどこかのオヤジが既に座っている。台に戻り、どこまで打つべきかと考えながら、ふと昨日のカードが1000円分残っているのを思い出し、それで打っていたら当たった。確変3連。

結局、交換所の休憩が明ける7時まで打って、たいしたプラスにはならなかった。しかし満足はしていないが、少なくとも釘のクオリティ自体に迷いが無かったこと、まともなパチンコが打てたこと、無駄銭を一銭も使わなかったことを考えると今日の立ち回り自体は評価できる。何よりもプラスで終われたことは精神的に大きい。情けない話だけどその意味では引き際もこれでよかったと思っているし、実際迷わなかった。回りも途中30回オーバーまで上がったし。ただ、また落ちたりもしたのでなべると今日のところは27回平均ぐらいになってしまうだろう。ツキ自体は別にいい方に変わったわけではない。打ち始めの初当たり2回は倍回すハメになったし、結局アタマの3連以降は全て2連止まり。総当り15回のうち確変は5回。カスが倍の出現率。しかし、そのうちいつかは逆の割合になる日もあるはず。とにもかくにも、ツキが無くとも立ち回り次第ではプラスにできるということだけでも収穫。

本日の収支 +14,000

back