a day in my life

「馬鹿は風邪しか治らない」

体調だけ復活...

99年5月15日(土)

一週間ほど苦しめられた風邪も今度こそよくなってきた。今日になってようやくだるさも収まり、30分に1回鼻をかめばなんとか持つぐらいにはなった。

それはいいのだが、何ともならないのがパチンコ。9時に起きて体調がよかったので、もしそうだったら今日はS店に行くことにしようと昨夜は考えていた。今のR店の釘ではとても打てる台が無い。と思っていたのだが、どういうわけかちょっと悔しくなってきた。もう一度きちんと釘を見て、ほんとにそうなのか確認しないと気が収まらない。どうにもこの辺が子供な上に変なジグマ根性みたいなものがある。自分でも意地になっているのはわかっているものの、とにもかくにもR店に行ってみることに。

30分遅れで入店。とにかく旧フルスペック以外で見れるシマは全部見た。新台のサンダースケルトンは客が多かったので見なかったが、現金機は予想通り全滅。見た目打てそうなのは嫌いなCCガールズに1台。後はリミッター付きのルパンに何台か。それを除くとやっぱり可能性があるのはモンスターハウスになってしまう。そう言えば、はずされたと思ったフルーツパッションは、3階に移動されて生き残っていた。しかし、前に日記でも書いたおじさんがずっと居座って毎日抜きまくっている。朝イチ当たりが設定1サービスというのをずっとやっていて、その恩恵に預かっているようである。それにしてもこのおじさん、たぶんこの一月で百万単位になっていると思うんだけど。こういう人がいるからなんかこの店で意地になっちゃうんだよね。全くただの負けず嫌い。このシマは釘的には9回ぐらいがいいとこだから、設定でもよくないと危なっかしい。それに、この店は名前が変わってから全台のアースを切られてしまい、大一の台はとんでもないところにストップボタンが付いているので死ぬほど疲れるのだ。

そんなわけで5シマになったモンスターハウスで必死こいて見た目回ってくれなきゃ困るという台を3・4台打ちまわったものの、結局どの台も打ち始めだけ回って次第に馬脚を現わしてしまう。気がつくと1時の時点で1度も当たらず、既に3万を超えるマイナスを抱えてしまっていた。やっぱりダメかいな、と傷心のまま店を出ようと思いながらふとサンダースケルトンのシマを見ると、何台か空いている。既に状態に突入していたので、バタバタと釘を比較して一番釘のいい台を打ち始める。ま、言い訳しとくと、この間途中で放り投げたのでほとんど様子がわかってないから。実際、この台も使えないとなると、突発的にアキを作るのをひたすら待つしかなくなる。ま、たぶんそれが正解なんだろうとは薄々わかっているんだけど...。

というわけで打ち始めると、1500円で初めて当たった。で、当然の如く時短突入。まあ、突入率83%だからね。時短中は思ったよりも時間効率は悪くない。ただやっぱり出玉は少ない。昔継続率75%の夢幻伝説で20連チャン以上したことがあるので、30連チャンぐらいしてやるぞ、と打っているとあっさり4連チャンで終わり。その後すぐにまた当たりを引けたものの今度は3連チャン。なんだかなあ。その後ようやく7連チャンしてくれて、この時点で7500個ほど。うーむ。次は一箱ちょっと回して6連チャンも、途中パンクをやらかしたりして結局同じぐらいの出玉。そこからは坂を転がり落ちてしまった。ハマって2連。次もハマってあっさり持ち玉をノマれる。もう既に状態に突入しているので、6時をまわっていたが追加投資してしまう。で、これが最後と追加1万1000円目でようやく当たったものの、これが緑(赤で時短)で時短なし。気絶。しかし、数えてみると23回の当たりのうちカスが6回。ちょうど倍の出現率。まったく...。同じころに打ち始めた、明らかに釘の落ちる隣の台は14000個ぐらい。まあ、展開次第のところはしょうがないなあ。結局回りは1000円で7回ちょい。もう少しいい釘の台はありそうだ。思ったよりも釘で勝負はできそうである。ただ、バトルヒーローブラザーズ同様、展開に負う部分が大きいのと、投資スピードが権利モノ並みでハマるとデカいのと、当たりの回数が多い分3倍ぐらいのハマリは頻発するので、現金投資でハマらないことが条件か。でも立ち回り次第でちょっとはなんとかなりそうな気がするぞ。それに思ったよりも案外おもしろい台なのだ。それにしても肩の凝る台である。全く、懲りてないなあ...(笑)。いまの僕は、ほんとに素人以下のただのパチンコジャンキーです。恥ずかしい...。

ちなみにこのサンダースケルトン、思ったよりもネカセ云々よりも釘でいけそうな感じ。デジタル横の寄り釘と、スルー周り、ワープ入り口を見れば十分だろう。スルー悪ければ論外だが、よければ時短中も現状維持はできる。中でも寄り釘次第ではクルーンを経由せずに直接電チューに入賞する可能性があるので、これはデカい。1回転がフルーツパッション並みの価値があるし。

本日の収支 −45,000

back