a day in my life

「アヒル」

ふと気づくと最近は浮き沈みが激しい。さすが高換金率...

99年4月21日(水)

9時に起きた。昨夜どうやらサーバがダウンしていたようなので、メールをチェックすると、ちょっと勇気の出るメールが一通入っていた。感謝。10時ごろに家を出てのんびり駅へと向かう途中、246(幹線)に出たところでふと足下の川(矢沢川)をなんとはなしに見ると、2匹のアヒルが泳いでいた。へーと思って橋の欄干に肘をついてぼーっと見ていたが、ふと今日はデジタルカメラをカバンに入れていたことを思い出してカメラを取り出した。カメラのモードをいじったりしているうちに、いつの間にかアヒルはいなくなっていた。たぶん橋の下にでも行ってしまったのだろう。以前矢ガモなんて事件が練馬の方であったのを思い出す。そう言えば、むかし日吉にある歴史物のゲームばかり作っている会社にちょこっといたとき、朝礼で駅からくる途中に狸が死んでいたというスピーチをした人間がいて、昼休みにみんなで見に行ったらほんとに狸だった...。

えーと、何だっけ?あ、パチンコね。負けました(笑)。一応懲りずに海物語で一台選んで、クセ悪ながらも何とか打てる台だったのだが、2回引いた当たりがカスで回りが落ちてヤメ。その後寄りがほぼ万全に見えたモンスターハウスを打ってみるが、ちょい足らず。ちなみに昨日のモンスターは寄りだの道釘だのをシメられた。そんなこんなで辿り着いたのがメタルアーミー。以前S店で打っていたときは、CR機の中で一番スペックが甘いと思って打っていたのだが、今となっては悪い部類に入るので、1台だけアイているのは知っていたが温存(嘘)してたの。で、ヘソはもうちょっと欲しいものの、総じて2.5円換金でも打てる釘。結局3万円使った時点でちょうど4時だったのでヤメ。ま、カス1回じゃな...。
追記:一部誤解を招きかねないところを削除しました。

本日の収支 −38,000

back