a day in my life

「ツケ」

考えてみると今日は一度も確変が当たってない...

99年4月17日(土)

ころっと忘れていたが、ゴールデンウィークなるものがあるのでそれまでは基本的には休みなしのつもり。

例によって1時間遅れでS店に着いたが、さすがに土日は客が多い。結局選んだのは今日もルパンX。昨日とは違う台だが、打ち始めはしばらく32回ペースも、次第に落ちて最終的には例によって28回。それはともかく、ここ二日やけにツイていたので、そろそろかと思ったが案の定今日は当たらない。トータル5倍回して当たり2回で両方ともカス。ツケは払わないと。しかし、久々に現金投資で3倍はキツいなあ。2回目の持ち玉をノマれたところでヤメ。3時。結局ここではマイナス33,500円。

まだ時間が早いので、下見に。前にもちょろっと書いたが、実はP店が店名を変えて水曜から開店しているのである。新しい店名はR店。従ってこれからはR店と呼ぶことにする。先日の閉店を知った翌日には葉書が来ていたのだが、それによると最初の二日間は6時開店、3日目の昨日は3時開店ということでまだ一度も顔を出していなかった。今日は12時開店なので、そろそろ見に行ってもいい頃。言い忘れたが、今回のリニューアルで換金率が3.5円に上がった。この店は以前に違う店だったころ、等価交換にして全く客が飛んでつぶれた前科があるので、同じ轍を踏まなければいいのだが。

入ってみると、基本的にはそんなに変わっていないが、新内規の機種が2機種だけ(海物語と織部金次郎)新しく入っていた。それと、3階の4分の1がはずされたので総台数もちょっと減った。きまぐれパラダイスは生き残ったものの半分に。現金機のルパンも同様。まだまだ客で一杯だが、ざっと偵察してみるとまだ開店期間中のせいか、釘は2.5円の頃とあまり変わらない。CR機辺りでは却って甘くしてある機種も。ただ、狙いたいきまぐれパラダイス辺りはさすがに前より渋くなっている。前のP店時代のカードが余っているので使えるかどうかなんか打ってみよう。2階はほぼ満席状態なので3階で比較的空いていたモンスターハウスを見てみる。谷釘の振り分けも忘れずにチェックして1台選んで打ってみる。最初だけ嘘みたいに回り、持っていたカードでカスが当たった。しかし、この台あんまり打ったこと無いのでよくわからないのだが、ツルツルアクションでもカスになっちゃうのね。なんか知らないがカスがもう一つ当たった途端に回らなくなったところでヤメ。しかし、僕が打つとモンスターハウスってやたら回りムラがあるんだけど...。ま、この調子の釘とは思えないけど、来週からこっちに戻ってくることにしよう。もうちょっと新内規の台を増やしてくれると有難いのだが。

帰りがけにO店の貯玉が2000個弱あったのを思い出して寄ってみる。たぶん当分はこの店で打つこともないだろうから、余ったカードが1000円分あるのをたまたまアケてあったデラマイッタで打ってみる。36回。ほぼ予想通りで打ちたくなる回りだが、ま、いいでしょ。貯玉を交換しようとカウンターに向かう途中でジッポを見ると、銭形警部のジッポのシリアルナンバーが1999だ。なんとなく縁起がいい気がして(笑)これに換えてしまった。

本日の収支 −27,500

back