a day in my life

「青天の霹靂」

毎日これぐらい当たるとパチンコもおもしろいんだが...

99年4月15日(木)

ここんところ毎日のように更新しているが、何の事はない、要するに早く帰っているから。我ながら根性が無い。なんだかんだ理屈をこねて切り上げているのだが、なんかすぐ帰りたくなっちゃうんだよね...春だから?別にそんなに悠長な立場でも無くて、相変わらず綱渡りの毎日なのだが、本音を言えばストレスから逃げまくってるってとこだろう。ま、体が元手だからね...言い訳だけはすぐ思いつく。そんなわけでパチンコに関して言うと最近はろくに打ち切って無い。

今日は珍しく9時前に起きた。青天の霹靂。要するに早く寝たのである。そんなわけで、もしかしたら今年初めて(笑)開店とほぼ同時にS店に入店。とりあえず新内規機種に的を絞って見ていく。と言っても6シマある。全体の傾向としては、今週アタマに入れた新台に関しては当然のことながら日を追うごとにちょっとずつシメている。それと何故かゼウスに関しては初日からずっと渋いまま。甘い印象でもあるのだろうか。初日にボコボコに出ていたCCガールズは出過ぎと見たのか、2日めからはもう食指が動く台が無い。ルパンも同様。今日は何故かファイナルバトルをちょっとアケたようだ。昨日の台を見た途端、シメたのかなと思ったが、隣の台のヘソをアケたようだ。これ以外にも2・3アケた感じ。

とは思ったものの、1時間後に気がつくと、あれこれ4台ばかり試し打ちをしてまわって1万円ほど使っていた。我に返るとなんだか顔から火が出るほど恥ずかしい。結局ルパンやら、忍々丸やら、ゼウスやら、昨日の台やらを打っていたのだが、どれも結局27回止まりということがわかっただけ。要は久々に朝イチに来て、どれでも打てる状況に舞い上がってしまったのである。店員に浮き足だったところを見られたと思うだけで恥ずかしい。やれやれ。というわけでようやく冷静になって、ここはとりあえず基本に立ち返ることにした。スペックが一番甘いのは出玉からルパンだとはわかっているが、今日のアケ方と時間効率を考えると一番スペック的には悪いが(出玉的に)ファイナルバトルを打つのが正解だろう。もう一度ファイナルバトルのシマを見直して、結局昨日の台ではなく寄りと道釘のバランスが一番いい台を選んだ。で、これが正解。あ、また長々と立ち回りの反省を書いているが、読んでてつまんないと思うけど半分自分の覚え書きみたいなものなんで勘弁してね。つまんなかったら読み飛ばして(って言うかそうしてるよね)。

最初の1000円で15回しか回らなかったときはさすがに2連敗の文字が頭をよぎったけれど、その後は順調に回り3000円でカスを引いてからはボコボコに当たりまくった。6連チャンと5連チャンとかがあったせいで、3時の時点でもう2万5000発を超えていた。例によってもう帰りたくてしょうがない。一応我慢して打っていたが、5時前に本日初めて確率線まで回して当たらなかったことをいいことに、これ幸いと帰る。まあ、権利モノなら全然平気で打ち込むんだけど、デジパチだと当たりの効率落ちると途端に時間効率悪くなるし、こんな時間からしかめっつらして打ちたくないもの...ということにしといて。

しかし、考えてみるとリミッターが事実上無くなって恩恵をこうむったのは今日が初めて。それも6連チャンだからたかが知れてるが、理論上ボーダーは下がるし、何より大当たり確率が高くなったのが助かる。その分回らないけどね。

本日の収支 +56,500

back