a day in my life

「そして僕は途方にくれる...」

そりゃないよ...

99年4月11日(日)

ふと考えてみると、知らぬ間にすっかりジグマになりつつあることに気づいた。思えばここ半年近く、数軒の間をああでもない、こうでもないと行きつ戻りつしていたのだが、ようやく自分の腰を落ち着けられる店が見つかったようだ。...と思っていた。

昨夜テレビで映画「らせん」を見たせいなのか、激しい雨の音のせいなのか、怖い夢を見て6時頃に一度目が覚めた。次に目が覚めたのは11時。メールだなんだを確認して、夕方人と会うことに。それまでの間、昨日アキをいくつか見つけたのが気になるので昼過ぎに下見がてらP店へ。

考え事をしながら店の前まで来ると、シャッターが閉まっている。はて、と思って見ると「4月10日をもって閉店しました」という張り紙が。唖然。茫然。日記でも薄々危惧していたのだが、こんなに早くくるとは...。それにしても、先日の全面改装はいったい何だったんだろう?そう言えば、ここ数日調整中のため貯玉ができないとは言っていたが、こういうことだったのか。しかし、昨日まで何の告知も無いとは...。田山さんならP店よありがとうと言うところだろうが、僕はなんだかやり切れない気持ちだけが残った。なんだかキツネにつままれたようだ。一応違う名前のオープン予定の張り紙もあったので、あとは中身が変わらないことを祈るだけだ。

やり切れない気持ちのまま、客でごった返しているO店に久しぶりに顔を出して、待ち合わせまでの時間、意味の無いパチンコを打ってしまった。しかし、久しぶりに来てみると、ほんとにこの店は釘が渋い。今までよくこんな店で勝てていたものである...。

本日の収支 −11,000

back