a day in my life

「被害妄想?」

さむ...

99年3月30日(火)

今日はツイていた。

昨夜コタツで死亡したせいか、今日は久々にさわやかに目が覚めた。ま、9時半だけど。だんだん普通の人に近づきつつはある。

10時半ごろに入店。今日は昨日試し打ちしたルパン3世Rが狙い。というわけでそそくさと2階に上がり、ルパンのシマへ。寄りとヘソを確認して据え置きだと思い、座って打ち始めるが、打ち始めた途端に道釘の真ん中辺りが上げてシメられていることに気づく。うーん。今日シメたのかなあ。それとも昨日気もそぞろで打っていたので気づかなかったのだろうか?いずれにしろ、これでは打てないので1500円でヤメ。フルーツパッションのシマなども見てみるが、変わらず。というわけで、こういうときのために温存しておいたCRいれてなんぼを打つことに。

実はこのシマは比較的釘が甘く、前から2・3台は打てる台があるのは知っていたのだが、一つはスペックがキツいのと、向かい側が新台のFゼウスのシマで、この店で唯一ごった返しているシマなので、敢えて放置しておいた(笑)。ところが、よりによって今日のイベントコーナーになっている。それでも入り口近くの3台ぐらいしか客が付いていなかったので大丈夫。優秀台はもっと奥にあるもんね。どこがイベントなのだろうと一通り釘を見ると、どうやら全台ヘソをちょっとアケたようだ。元々釘のデキている台は当然のごとく変わらず。3台ほどある候補のうち、寄りは3番目だが風車からヘソ周りにかけて一番いい台を選ぶ。この機種は所詮ネカセとかデキに左右されやすいので、ヘソ周りがいいに越したことは無い。

というわけで打ち始めると1000円で確変が当たり、これが4連チャン。その後も600回弱回してあっさりリミッターと、楽な展開だった。6時前に足元に12箱。店員がフロア入り口に9箱置かせて欲しいと言う。この辺りからパチンコを打つのが苦痛になって来た。回りは34回ぐらいあるので当然打ち続けるべきなのだが、一旦守りの気持ちが起きると途端に打つのが憂鬱になってくる。こんな調子なので最近大台に届いたことがないのだが、僕としては目標をある程度達せられればいいのだ。ということで義務的に7時まで打って引き。時給を考えると十分。

ところでふと気づくと、ここんところの日記を読んでもわかると思うが、とにかく僕の打った台はシメられるのが早い。マジでこの日記店の人が読んでるんじゃ、などと考えてしまう。単なる被害妄想だと思うけど。もしかしたらシメられたと感じるのは単に僕の気のせいかもしれない。でも僕の釘読みなど所詮その程度だし、釘読みというのはそんなもんでもいいとも思うのだ。どっちにしてもゲージ棒で毎回計っているわけじゃあるまいし、人間の記憶など1日あいだが開いただけで怪しくなってしまうし、体調によっても変わったりもする。自分がアイたと思ったらアイたわけで、シマったと思ったらシマったのだ。ダメ?そんなんじゃ?...。

ちなみにどうやら新しい女の子の店員が何人か入ったらしい。よかったね...

本日の収支 +65,500

back