a day in my life

「修行中...」

疲れた...

99年3月26日(金)

今日は比較的短くて済みそうだ(笑)。

例によって1時間遅れでP店着。さすがに今日あたりは心に期するものがある。とにかく中途半端な台は打たないぞ。とは言うものの、こればっかりは店次第。なんかないかなあ...。と思いながら性懲りも無く2階のフルーツパッションから釘を見る。基本的には変わらず。ただ、ここ二日ばかり打った台の他にもう一台、打てる台があるのだ。こっちをこれまで打たなかったのは、道釘がフラットじゃないのが気になったから。昨日までの台が頼りなかったので、ひとまずはこのもう一台の方を押さえる。現金機を一通り見て回るが、変わらず。要するに打てる台が無い。しょうがないな、と思いながら自動販売機でコーヒーを買うついでにCRのルパン(K)をざっと見ると、あ、あった。アケましたという台が。この際スペックがどうたらは置いといて、これを打つことに。釘を見る限り回って当たり前だ。最初の500円で18回転。やっぱりねと思った途端に次の500円で7回転。おかしいなと思いながら打っているうちに、投資3000円で2度目の黒パンから確変を引いてしまった。これが4連チャン。出る釘は打つ、などとわけのわからないことを考えながら持ち玉を打っていると、あれっ、回ってないぞ...。なぜだ。見た目にはプラス材料しかないのだが。強いて挙げれば、フラットの右側に比べて左側の鎧が若干叩かれた感じであることだが、デジタル脇の1本釘と風車との比較でも問題ないはずなのだが。わからん。しょうがないので右打ちなどもしてみたが、よくわからないのでデキワルだということにして一箱だけ打ち込んで交換。しかし、僕がルパンを打つといつもこうなのだ...。

というわけで、幸いまだ空いていたフルーツパッションに。これが幸い2000円で確変を引けて、持ち玉で打ち切ることができた。しかし、それにしても例によって確変が全然続いてくれない。11・2回ぐらいで回ってくれたことと、途中までは食いつきがよかったのでなんとか12000個ぐらいまでは来たが、それにしても大当たりが2回続いたのが1回だけで、後は全部一発野郎。とほほ。おまけにそこから110回回して小当たりを引いたあと、当たらないこと。結局ノマれる寸前の365回転目にようやく確変を引き、首をつないだ。いくら好きな機種とはいっても、さすがに5倍近いハマリは応える。途中ほとんどキレかかった。いつまで経っても平然と打てる神経にはなれそうにない。その後ようやく1度だけ4連チャンがあったりして、なんとか元の出玉に戻したところでヤメ。もちろん、それ以外は全部一発野郎(笑)。もう死にそう。

ところで、やっぱり今日も例のデラマイッタのモーニングをやっていたようだ。今日は若い奴が3人ほど、カニ歩きで食い散らかしていた。しかし、ほんとにどうやって仕込んでいるんだろう。前にガイドに機械が載っていたが、あれでも使っているんだろうか...。

本日の収支 +42,000

back