a day in my life

「フルーツなパッション」

10分でも十分...

99年3月17日(水)

昨日は一昨日盗まれた携帯を買い直しに行ってから、東京の反対側まで例の作詞教室の打ち合わせに。従って、ハナからパチンコを打つ時間はないと思っていた。ところが6時ごろに帰る途中、ふと思い立ってP店の下見に寄ってしまった。ルパン3世Rがケロケロにシメられているのに唖然としながら、加トちゃんワールドに明らかにヘソをアケた台を2・3台発見してしまい、つい打ってしまった。打ち始めてすぐ寄り釘のダマシ釘に引っ掛かったことに気づき、500円損したと思ったのだがなぜか3連チャンみたいなのが当たってしまい、しょうがないので右狙いなどいろいろ試して、結局天釘狙いで無理矢理ボーダー以上回して11,000円のプラス。やれやれ。一応携帯の買い替え代ぐらいは出た。

というわけで今日なのだが、何しろ例によって寝たのが朝の5時だったので、当然起きたらもう昼。これしきのことで休んだらひと月全休になってしまうので、めげずにP店へと向かう。

時間効率を考えてなんとなくフルーツパッション辺りを打とうかなと2階に上がってみると、何だか知らないがフルーツパッションのシマは手前半分だけ客が一杯付いている。向こう側半分は誰もいないので、あまり期待しないで見たところ、1台打てる台を発見。義務的にこのフロアの現金機を一通り見てみたが、期待値的にはこれを打つのが正解だろう。というわけで打ち始めると、案の定上等な回り。最終的にはなべると13回ぐらいか。一箱回して1番回ったときが15回平均、1番回らなかったときでも平均で11回あったので回りに関しては久々に気を揉まずに済んだ。2度目の当たりでようやっと引いた大当たりが単発で当然ノマれ、小当たりが7連チャンしたときは投資が嵩んで一時はどうなるかと思ったが、そのあと確変が5連チャンしてからはなんとか持ち玉で打てた。先日の反省から、持ち玉比率を上げるため現金投資時の3倍の時間は打とうと思い、9時半を過ぎた時点で引こうと思ったときに時計を見ると予定の時間割にあと10分足りない。そこで義務的にあと10分は打とうと打っていたら、そこから確変7連チャンだか8連チャンをやらかしてくれた。作戦成功(笑)。

しかし考えてみると、この店をいい店だと思って通い始めて、まともに結果が出たのは今日が初めて。やれやれ。

本日の収支 +59,500

back