a day in my life

「パンチラを狙うぜ...だって」

とほほ...

99年3月15日(月)

昨日からまた昼近くに起きる人になってしまった。というわけで、昼頃のこのこ起き出すと、真面目に税金の申告をした。ついでに喫茶店で茶など飲んでゆっくりしたあと、P店でもそろそろ覗いて見るかと2時過ぎに渋谷に。

えーと、今日で全面改装から4日めなので、そろそろ平常営業になってる頃だ。着いてみると入り口のところにまだチンドン屋がいる。中に入って見ると、どうやら今日から全台無制限らしい。2階、3階と順に見ていくと、客足はだいぶ落ち着いたようだ。新台のフィーバーゼウスが満席なのを除けば、いつもの客付きに近い。気がついたのは、女性専用台がなくなったこと。女性客には悪いが、男の僕にはその方がいい。一通り見て歩いたところ、やはりそれなりに以前と比べるとシメるところはシメている。今日ようやく気がついたのは、この店は要するに2階に比べると断然3階が客が少ないと言うこと。ということでガラガラの3階で打ってみることに。

ひとまず3階に移された3回権利の気まぐれパラダイスを打ってみる。最初の1000円で26回も回ったので、浮かれて期待値計算などを始めようと思ったら、やっぱりムラだった。19回ぐらいか。それはともかく、この店は現金機もカードを使うようになっているのだが、このカードが補給関係の詰まりでやたらつっかえるのでいちいち店員を呼ぶのが嫌になり6000円でヤメ。次にちょっと打てそうに見えた竜王伝説などをイタズラしてみるものの、回らず。ついでにCR加トちゃん2あたりも試しに打ってみるが、やっぱりムラ。ふと気がつくと、なんだかんだで調査活動に14,000円も使っているではないか。これではいかんと思ったのだが、このフロア唯一の現金のデジパチである、セクシーショットをやっぱり試し打ち(笑)。

このセクシーショット、ゲージがやたら釘が多く見える。実を言うと今まで打ったことは500円しかないので、ポイントも何もよくわかっていない。とりあえず、ヘソ回りのバランスで1台を選んで打ってみる。ヤクモノの寄りはどの台も似たり寄ったりだったので。しかし、この台ムラがすごいな。40回回ったと思ったら20回回らなかったり。おかげでいつまで打っても回転率がなかなか把握できない。おまけによく考えてみると、この台のスペックは時短が100回付くことしか知らないぞ。盤面に貼ってある注意書きで隠れて賞球もわからないので、出玉もわからない。もちろん確率もわからない。いったいボーダーどれぐらいなんだ?Kenさんが日記で28回ぐらいの台を打っていたところを見ると、たぶん甘いとは思うのだが(笑)。などと考えながらズルズル打っているうちに、11000円で当たり。その後は何とか持ち玉をノマれずに10時まで打ちました。

結局回りは途中明らかに23・4回に落ちたときがあったので、せいぜい25・6回というところだったのだろう。とりあえずこの台で今日わかったのは、ヤクモノ(ステージ)経由の入賞率が非常に悪いということ、スルー経由の通常ルートからのヘソ入賞が多いということ、時間効率が通常時は悪いが時短中はやたらいいということ、アタッカーが平均11個ぐらいは拾うということ。さっきも書いたようにやたら釘が多くて複雑に見えるゲージだが、たぶんスルー経由の通常ルートで選ぶのが正解のような気がするが。いずれにしてもヤクモノへの寄りはさほど気にする必要はなさそうだ。

ところで、たぶんこの店で携帯を盗まれてしまったようだ。確か革ジャンの内ポケットに入れていたはずなのだが。それにしても、一緒に入れていた財布は中身の現金もカードも無事だった。不思議だ...。やっぱりロッカー使わないとダメね。

本日の収支 +3,000

back