a day in my life

「反省する日」

...

99年3月14日(日)

火曜日に仕事の打ち合わせが入ったので、今日も出勤。ま、相変わらず今月も稼ぎがまだついて来ないので。とは言うものの、昨日から今年二度目の風邪気味で起きたのは昼前。元の木阿弥だ。

時間も時間なので打つ台がありそうなのはO店ぐらい。のこのこと1時半ごろに顔を出す。一通り客が付いているのでピンポイントで見ていくが、選択の余地があまりに少ない。というわけで結局選んだのは金曜日に打ったナナシー。釘が変わってないと思って座ったが、座った途端にもしかしてヘソをもうひと叩きされたような気も。ただ、第一印象がまだ打てる範囲だったので打ち始める。前回よりは若干回りが足りない。やっぱりシメられたのかな...一日間を置いただけで記憶が心許ない。19回ぐらいか。もう少し回ってくると思うのだが、などと考えながら打っていると、なかなか当たらず食いついたのは12、000円ほど。これもあっさりノマれる。ここからが今日の本番だった。回せど回せど一向に当たらない。3倍を超え、4倍を超えても当たらない。回りも相変わらず。不思議なことに今日に限って引くことを考えずに回し続けてしまった。さすがに5倍を超えて投資額も4万を超えたあたりから、もしかして無謀なことをしているのかもと気づき始めたが、さすがにここまで来るともう後には引けなくなってしまった。半ば茫然と投資を続けていると、総投資額ジャスト5万円でようやく当たった。896回転目。確かナナシーで一番ハマったのが920回転ぐらいなので、今日はそれを更新してしまうかと思った...。

この後もノマれはしないものの、早い当たりが2回来ただけで一向にいいペースで当たらない。確率オーバーを繰り返しているうちに、時間はどんどん過ぎていく。8時を過ぎて最後の一箱に手がかかって、全回転リーチのハズレを見たときにはもはやこれまでと観念し、持ち玉を打ち切るまでと思った。が、そこからなんとか早い当たりが続いて、ぎりぎり10時をまわるまで打って被害を最小限(?)に食い止めた。

この持ち玉になった辺りでずっと反省がてら考えた。今日の立ち回りは果たしてどこが間違っていたのだろう?結局回りは総じて19回ぐらいだった。理論上は期待値がプラスにはなると思って打ちつづけたが、結局は持ち玉比率があって初めて成り立つ期待値ではないか。うーん、いまごろこんなことに気づくなんて。所詮期待値だの期待日当だのと言っても、タラレバの世界である。スペック通りに当たったらという...。しかも、今日はそもそも出だしの時点で3時間半のビハインドを抱えているのだ。しかし2倍か3倍回したところで断念するよりはマイナスは少なくて済んだことも確かだ。結局は回りが足りないと思った時点で引くべきだったか...。うーん、わからん。今日はつくづく自分のレベルの甘さを実感した一日でした。

本日の収支 −18,500

back