a day in my life

「二日分だよーん...」

うちの弟の子供がまだ小さいころ、この「だよーん」を連発したら大ウケでした...

二日分なので長いよ...

99年3月7日(日)

ここんところ安直な立ち回りにもかかわらず、ふざけた勝ちを収めてきたのを苦々しく思っていたみなさん、お待たせしました(笑)。ボロ負けしました。

今月から週休二日にしようといいながら、今月あまりにも稼働時間が少ないのと、暇だったので(笑)日曜日の昼過ぎにも関わらずふらふらと地元のC店に。サービスタイムじゃない時間に着いたので、一通り釘をみて渋いことを確認したあと結局無制限のモンキッキDXを打ってみた。スペック忘れた。要するにちょっと遊びたかったの...。1回当たったものの5回の小当たりでも結局権利取れず、遊び代1万円献上。この時点でいつのまにかサービスタイムを通り過ぎていた(笑)ので、少し真面目に打とうとなんとか打てそうな夢夢ちゃんを打つ。スルー下の釘がマイナスなのと、風車が気になるが一応30回弱ぐらいは回ったので。ところがこれが当たらないこと。途中で回りが落ちた分を控え目に見ても半日打って初当たり出現率が500分の1近くては...あきまへん。途中から真面目に打ったふりをしてもパチンコの神様は許してくれなかったのね。でも確率負けだから悔しくないもん...悔しくなんか...グスン。

昨日の収支 −35,000

99年3月8日(月)

というわけで今日は反省して最初から真面目に打とうと渋谷のO店に。ま、1時間遅れだけど。着いたら幸い新台を除いてはほとんど客が付いていなかったので、一通り見ることができた。意外と打てそうな台がちらほら。ナナシーの残り、ねずみ小僧のちょいアキ、バトルヒーローブラザーズのアキが1台。どれにしようかな、と思いながらふとニューロードスターVのシマを見ると、例の設定1or2というフェアが依然続行中だ。しかもまだ客があまり付いていない。ざっと見て1台打てそうなのを発見。ゴメンね、ちょっとだけこれ打たせてね。まだちょびっと遊びたいの...。というわけで打ち始めると、21回ぐらいか。設定を信じれば打てなくも無いが、アテにならん台だからな。などと思いながらもなんとなく打っていると5000円で確変。単発で終わるも1500個ほどでもうひとつ単発の確変。このあと2回転で確変を引き戻し、これが7連チャンしてしまった。なんか久しぶりだな、この台でこんな出たの。台の性格を考えるとここでヤメてカタい台に移るのが無難だな、などと思ったわりにはやっぱり遊びたくてずるずると小当たり連発で8千個落としてしまった。しかも途中から隣に日本で2番目ぐらいに落ち着きの無い奴が座っているので、1万個弱残してヤメ。ヤメたはいいが、打つ台が無い。朝目を付けた台はほとんど埋まっている。唯一空いているねずみ小僧には隣の台の日本で2番目ぐらい態度の悪い若い奴が荷物を置いている。しょうがないのでファインプレーなどでお茶を濁して待ったが、馬鹿野郎が当ててしまったので荷物をどけさせて打ち始める。しかしこいつほんと最悪。二十歳そこそこぐらいの癖にふんぞり返って不必要に大股開いて打ってるし、おまけにふかすだけの煙草で死ぬほど煙たい。さすがに我慢できず退散。結局この店では1万円ちょっとのプラスで終わる。

時間は4時。店を出たあとスターバックスに行ってコーヒー豆をしこたま買い込んだあと、ふと思い出して近くの最近オープンしたP店を見学してみることに。この店は以前つぶれた店の跡に再オープンした店。場所が鬼門なのか、大きくてきれいな店なのに、ガラガラに空いている。パチンコは2階と3階だが、ワンフロアがそこそこ広いので台数は多い。ほとんどラッキーナンバーなのだが、機種によっては無制限。で、現金機の置いてある2階を見てみると、3回権利モノの気まぐれパラダイスが無制限だ。太っ腹だな、と思いながらよさそうに見える1台を3000円ばかり打ってみるが、16〜18回というところ。この台確か確率あんまりよくなかったと思うのでこれじゃ足りないかな?よくわからんので、その裏のシマを見てみると、加トちゃんワールドも無制限。よく知らないので盤面を見ると確率が67分の1と書いてある。いわゆる羽根デジってやつね。よくわからんけど楽しそうなので打ってみる。ボーダーわからんが、賞球が8個戻しなので思ったより回る。で、楽しかったんだけど2500個から3900個にするのに5時間かかった(笑)。勉強になるなあ。昼間8,000個捨てたのと対照的だ。500個ぐらいがすごく大事に思える。結局気がつくと10時半。上の階に行って無制限になっているフルーツパッションの釘などをざっと見てメリハリがついていることを確認。ラッキーナンバーの台も会員になると午前中は無制限で打てるということなので、会員に。バタバタと一通り見た感じでは総じてきれいな釘。空いてるし、いい店見つけちゃった。

本日の収支 +15,000

back