a day in my life

「ほー、好き?...」

楽しかった...

99年3月6日(土)

今日はなんとかメラトニンなしでも10時に起きた。だんだん人間に近づいて来たぞ。昨日とはうってかわって今日は体調がいい。1時間よけいに寝ただけなのに。要は寝た時間は一緒ということ。

今日はやけにあったかい。早起きした気になっているわりには、O店に着いたのは昼過ぎ。着いてみると時間も時間だが、なぜかCR機の4シマがおすすめコーナーになっていてやけに客付きがいい。空いているところを中心にざっと見て歩く。前回この店で打ったナナシーも据え置きだったが、隣の台のおっさんが当てたばっかりだったので、釘に動きのあったねずみ小僧を打ってみる。最初に据え置きだがヘソ周りは一番いい台を打って2000円で当たるが、寄り釘悪く回り足りないので即移動。2台隣に移る。たぶんアケたと思われる台。プラス材料はあるが、マイナス材料は特にない。ところが、最初だけ回ったものの、次第にボーダー程度に。そんな筈ないんだがと打っているうちに投資額が20,000円近くに。だいたいそこまで打って回らなければ、そういう回りの台だと普通思うのだが、昨日も回ると思った釘で回らなかったので、つい追いかけてしまった。3回ほど当たるが、結局回りは上がらないままノマれる。傷心のままデラマイッタを打ってみるが、これも打っているうちに回りが落ちて断念。結局この店で28,500円のマイナス。どうやら今週妙に運のいい勝ち方をしているうちに、僕の釘を見る目はすっかり節穴になってしまったようだ...。

時間は5時。帰ろうと思って駅に向かったが、どうにも気持ちがすっきりしない。それで羽根モノが無制限で打てるY店でちょっとだけ遊んで帰ろうという気になった。このY店は以前O店メインで打っているときにたまに打っていた店。換金率を3円から2.3円に落としたときに全台アケたときがあって、スイスイマリンとかフルーツパッションを打っていた。次第にシメていって、今ではすっかりボッタクリ(笑)。羽根モノのある地下に降りてみると、相変わらず3円と言っても十分に通用する釘(笑)。ダメだこりゃと思いながらもふとホー助のシマを見ると、終日無制限と書いてある。あれ、いつLNから変わったんだろうと思いながら打ちたくてしょうがない。ゴメン、ちょっと遊ばせてね。

というわけで1台選んで打ち始めると、1500円でパチパチリーチからV。わーい。しかしホー助で目にVVが揃うとどうしてこううれしいのだろう。チャンスタイム中に連チャンして右打ちしていると、店員が無制限の札を。あれ、なんで途中から札つけるのだろうと思ってもう一度盤面を見ると、なんのことはない、ただの勘違い。以前と同じ右端で無制限だった。たまたま連チャンで右端をゲットしただけ。何はともあれよかった。ホーチャン中には当たらなかったものの、1ラウンドをはさんで6連チャンして1万4千発ほどに。このあとスランプになって1万個打ち込んだものの、珍しく10時過ぎまで粘って1万2千個まで戻してヤメ。久々に楽しいパチンコが打てました。

本日の収支 −1,500

back