a day in my life

「黒パン賛成」

単なるシャレです...

99年3月2日(火)

むかし弟がナルコティックかもしれないと悩んでいたことがある。つまり、突然眠くなってどうしようもなくなるということである。いまの僕は...言わなくてもわかるよね(笑)。思うに、昨日の頭痛といい、まだ風邪が直りきっていないのだと思う。要するに病人なのだ。そういうことにして...お願い(笑)。

というわけで起きたらなんと1時。もうこうなると、なんのショックも感じない。病人だからね...アハハ...トホホ。ぼーっと朝食とも昼食ともつかないトーストを食べながら、さて今日はどうすんべえと考えた。とりあえず、ダメ元で地元C店の2時半からのサービスタイムに行ってみることに。リハビリ、リハビリ、と。しかしオレもいつまでリハビリやってんだろうね。

2時半に着いてみると、打とうと思ったパンチアウトには既に客が4人ほど付いていた。ここを通りすぎると、何やらこの店にも異変が。ねずみ小僧があったところにバトルヒーローネオが入っていた。しかし年がら年中入れ替える店だね、5・6台ずつだけど。ここも通り過ぎて、真ん中のシマに行ってなんとなくパチンピックSVとかブリバリとかを見ていると、この辺りにも見たことの無い台が。真ん中あたりにポンポコリンなんとかという台が入っている。見ると釘がアイてそうなので、いちおう1台押さえて千円札を両替しに行くが、考えてみるとこの台全然スペック知らないぞ。確か何種類かあって1つだけ甘いスペックがあったような気もするが。もう一度戻って盤面を見ると、ポンポコリン太と書いてある。ハテ?げっ、よく見ると藤商事の台だ。藤商事のデジパチ→ゲージ悪い→回らないという連想があっという間に頭をよぎって、置いていたカバンをどけて、ルパン三世Vの釘を見る。もうサービスタイムも始まっているのでいいやこれで。この台は確率(210.5分の1)だけなんとなく知っていたので。ざっと見て一番釘のいい台に座る。ヘソはCR機でいままで打ったルパンよりもデカい。これなら30回は回るだろうと思いながらふと盤面上部を見ると賞球5&10&13と書いてある。...28回かな。

そんな感じで打ち始めたものの、やっぱり26回から28回のあいだという感じ。盤面の説明を見ると、14分の3で150回の時短、14分の4で80回、14分の7で50回の時短。意外と甘そうだ。夢夢ちゃんと似たようなもんだから、ボーダーは無制限なら20回から悪くても22回というところだろう。そんなことを考えているうちに、サービスタイムが終わってしまった。次のサービスタイムは1時間半後。とりあえずボーダーとの差を考えると、なんとなく打てそうな気がして(笑)なんとなくそのまま打っていたら黒パンから当たった。これが50回の時短中にもう一度当たり2連チャン。なんせラッキーナンバー14分の2(3,7)なのでここで交換すると4000個弱。少ねーな、やっぱり夢夢チャンと似たようなもんだ。などと思いながらなんとなくまた打ち始めると、今度は80回時短で当たり、これが時短中に3連チャン。そうこうしている内にサービスタイムになり、なんとかこの時間中に当たって札が取れた。計画通り(ウソ)。9時前に自分が嫌になり(笑)ヤメ。終わってみると不思議なことに日当が出ていた。

このあいだルパンに縁が無いなどといいながら今日打ってしまったのだが、別に相性が悪いというわけではなくて、単に回る台にあたらないだけなのだ。最初にS店でどんなもんかと打ったとき(CRルパン3世A)は、いきなり500円かなんかでプレミアムのフィアットが爆発するヤツで当たり、リミッター。その間に不二子リーチも見た。そう言えば、今日も不二子リーチは1回見れたが、さすがに百発百中リーチはまだ見たことが無い。1回ぐらい見たいな。

ちなみに帰ってから雑誌を見たら、ポンポコリン太は確率247分の1でした。打たなくて正解だったかも。

本日の収支 +31,500

back