a day in my life

「リハビリ中」

...

99年2月26日(金)

風邪はだいぶよくなったものの、相変わらず体調が悪い。昨日の夜は胃酸過多でまいった。それにつけても夜コタツで一度気絶してしまうのがイタい。どうもすっかり2セットにわけて寝る癖がついている。そんなわけでまた明け方に寝て昼近くに起きるといういつものパターン。ま、リハビリ中ということで勘弁してね。

それでも何となく昼過ぎに家を出て、銀行などに寄りつつ、1時を回ったころに渋谷のO店に。実は昨日もリハビリを兼ねて、待ち合わせまでの数時間この店でブリバリ原始人を打った(結果はプラス2000円)。昨日入った新台のゴジラは当然満席。通りがてらにちらっと見たところ、ゲージはよさそうな感じ。でもデジタルの短縮がなくて基準ぎりぎりの確率ではね...。モーレツ原始人と一緒で客が完全に飛んでからかな。どうでもいいけど、今日はこんな時間なのにやけに空いている。一通り見て回ってほとんど釘が変わってないことを確認。このあいだからバトルヒーローブラザーズに1台アキがあるのはわかっているが、前回の日記で打ったデラマイッタの釘をもう少し覚えようと、このシマから。前回打った台のジャンプ釘が下がっていたのが気になるので、今日はその点に注意して2・3台を選んで打ってみる。1台ヘソがアケば打てそうな台を発見。気長にアくのを待つのが正解かも。1万円ほど勉強に使って、結局はバトルヒーローブラザーズのアキに移動。

ヘソをアケた台。風車が若干内向きに叩かれてるのが気になるが、他は全部プラスなのでなんとかなるはず。風車が致命傷にならなければよいが。打ってみると、回りも展開も可も無し不可も無し。安い銭で食いついた分だけラッキーだった。途中隣にいつもこのシマにいるにわかプロと思われる超高速貧乏ゆすり男が座ったときはどうなることかと思ったが、一箱出していなくなったのでほっとする。そういえば、最近この店でも釘をやたら一所懸命見る奴が増えてきた。やっぱり世の中不景気なのね。8時ごろに時短が終わったところでヤメ。

ところで、例によって時短中の退屈を紛らわすためにぼーっと壁のテレビを見ていると、秋田・山形で地震のニュースが。なんか建物が壊れている映像とかが出てきたので、あわてて店外に出て携帯で田舎に電話。ちょっと揺れただけだって。

本日の収支 +16,500

back