a day in my life

「日はまた昇ることもある

病み上がり...

99年2月24日(水)

風邪なんてものは病気のうちに入らんなどと普段思っているものの、いざ罹ってみるとやっぱり病気だ...。そんなわけでここんところは毎日昼近くまで寝ていた。といっても例によって昨日も寝たのは明け方なんだけど。今日は起きた時点でそこそこ調子がよかったので、普通のパチンコに復帰しようと思う。とはいうものの、もうお昼。おまけになんかやたら寒い。と思ったら雨が降っている。しょうがないなあと思いながら、先日コンビニで密かに壊れたビニール傘と交換したお洒落な傘を持って出陣。お、広げてみるとやっぱりこの傘いいじゃん。よい子は真似しないように。

というわけで病み上がりだし、時間も時間なので少しでも近い渋谷のO店に行くことに。1時過ぎに着くと、なんかガラガラだ。この寒さと天気のせいかな...。一通り釘を見て歩くが、ここんところ地元のC店で12・3台から1台選ぶという楽をしていたので、久々にデカイ店で100台単位の釘を見るのは疲れる...。終いにはめんどくなってニューロードスターVとモーレツ原始人の2シマは省略。打つ気も無いし。一通りみてわかったのは、給料日前なのにケロケロにシメているということ。何故かというと、たぶん明日新台(ゴジラ)を入れ替えるから。

好き嫌いはともかく、見た目で打てそうなのは空手OHのシメ残り。前からアイていた台だが、打ったことはないのでどんなもんか。とりあえず見てくれはプラス材料ばかり。これで回らんはずはないのだが...。と思って打ち始めると、回りそうな感じはある。と思ったら1500円で当たってしまった。お色拳のリーチだったので、100%ハズレだと思って上のカウンターなんぞを見ていたら当たっていた。しかも最抽選で確変に。へへ。と思ったら2連で終わり。しかし、ここんところ時短中に減る台ばかり打っていたので、確変中に玉が増える台はやはり安心できる。などと思いながら再び打ち始めると、途端に回らなくなってしまった。よくあることだけど、こうなると全然打つ気にならんのがこの台のいいところ(笑)。というわけで4000個弱の玉を交換したはいいものの、打つ台が...。と思ったらデラマイッタのシマに人っ子ひとりいないので、いいやこれで(笑)。

というのも来たときは何人か打っていたので、ヘソだけをいい加減に見ただけだったので。たまには真面目に釘を見て選んでみよう。データカウンターを見て前日出た台の釘を見てみると、僕が普段ほとんど無視している寄りがプラス調整になっている。なるほど、と思って寄りとヘソと道釘全部を真面目に見ていくと、1台だけほぼ全部プラスの台を発見。欲を言えばジャンプ釘がもう少し上がっている方がいいがこの際しょうがない。どうせこのデラマイッタ(J−3)という奴は打ってみないとわからない。どんなもんかと思って打ち始めると、唖然とするほど回らない。最初の500円で5回転(笑)。そんなわけないだろ、ともう500円打ってみると、20回回って当たってしまった。確変。これが4連チャンして、その後も2桁で3連、4連と当たり、ウソのように楽な展開。ただこの4連の最後で確変中にハマり、一箱分打ち込んでカス。なんかすごく損した気が...。おまけにこれを境に突如回らなくなってしまった。24・5回程度がずっと続いて、結局2倍回して確変2連を引いたものの、回りが戻らないので1箱打ち込んでヤメ。出玉を減らしただけで終わる。よくわからんな、この台は。いちおう本日の収穫はというと、デラマイッタが自分が思っていたより弱めに打っても回ることがわかったこと。人間先入観を持っちゃいかんね。今日は運だけのパチンコ。

本日の収支 +50,500

back