a day in my life

「あの台はいま...」

ハックショーン...大魔王...

99年2月21日(日)

昨日帰ってからまたまたコタツで3時間ほど気絶してしまい、寝たのは明け方の5時半。こんなことやってて風邪がよくなるわけがない。11時に起きたものの、昨日から鼻がグズグズだ。そんなわけでパチンコに関しては相変わらずやる気はあまりないのだが、なんとなく昨日の台の様子が気になる。というわけでポケットティッシュを持ってやっぱりなんとなく地元のC店に。

二日続けてのサービスタイム狙いで12時半に入店。といっても、サービスタイム以外ではとても打てる条件ではないんだけど。まあ、30分で当たらなければそれまで、というパチンコ。さすがに日曜日の今日は客がいるだろうと思ったが、目当てのパンチアウトとねずみ小僧辺りが同居するシマにはパンチアウトにおばちゃんが一人だけ。昨日の台はどこかのマーク屋が打ってるかと思ったのだが。はてさて、どうなっていることやらと昨日のねずみ小僧を見に行くと、「故障中」だって...(笑)。ま、これが当たり前だよね。この店もそこまで馬鹿じゃない、と。こんなことなら昨日閉店まで打っときゃよかったかな、などと思いつつ、もうサービスタイムなので方針を決めなければ。ということで、条件等を考えて無理矢理パンチアウトで1台を選んで打ちました。ただ、道釘全体に下げられてマイナス調整。おまけにスルーもシメ。無制限でなんとかぎりぎりという台。今日も不思議なことにサービスタイム中に当たって札が取れ、時折鼻などかみつつ、しょうがないなあと思いながら打っていたのだが、4時ごろになって客がバタバタと付き始めた。隣に貧乏ゆすりをするオヤジが座ったし、所詮小遣い稼ぎ程度の期待値の台なので、5時前に引き。最近早いなあ...(笑)。

ところで、このパンチアウトなのだがやたらとそこらじゅうの釘に玉が引っかかる。この間打ったときもそうだったのだが、ヘソに玉が入っても保留ランプが付かないことがあるので、電チューの中を覗いてみると、玉がヘソ(電チュー)の中で止まっている。なんかなあ...。いい方に考えればネカセがいいのかと思っていたのだが、今日違う台を打っても同じということは...どういうこと?

本日の収支 +17,000

back