a day in my life

「1週間のごぶさた」

煙草減らそうかな...

99年2月4日(木)

昨日からほんとに寒い。今朝起きてみるとなんか体調が悪い。また風邪ひいたみたいだ。ここんとこまた煙草増えてるから、ビタミン不足かも。

今日はO店が新装準備のため休みなので、自動的に赤坂のS店。なんか久しぶりだ。考えてみるとちょうど1週間ぶり。先週行ったときにあまりにシメシメルックだったのであれからずっとO店で四苦八苦していたのだった。さてどうなっていることやら。

今日も家を出たのは10時。あわてて行くかと思いきや、駅にたどり着く前にガイドの発売日だったことを思い出し、コンビニで買って駅ビルでカフェラテを飲みながら田山さんの日記を読んでから。しかしすぐそこで打ってるわけだけど、よくあんな店で打てるな。さすがというか...不思議だ。結局店に着いたのは1時間遅れ。さすがに1週間も経つと途中経過もわからないので半分様子見のパチンコにならざるを得ない。例によって現金機のシマから見ていくと、現金機の2機種は全滅。早くも嫌な感じだが、一通り見て歩くとCR機にはそこそこアキがあった。空手OHに2台、がきデカに1台、めぐみ工務店に1台、メタルアーミーに1台。いれてなんぼは全滅。スーパージャンパーはよくわからない。花満は釘を戻されたのが1台。ルパンは2シマあるのだが、1シマは全滅、入り口に近いシマはシマごとちょっとアキ。そのうちの1台がたぶんアキ。このうち回りそうな順番で行くと、空手OH、メタルアーミー、めぐみ工務店という感じか。

とりあえず時間効率の悪い空手OHは後回しにするとして、ゲージが安心できるメタルアーミーから。デキはわからない台だが、釘はできている。打ち始めると思ったほど回らない。デキワルなのか、状態が悪いのかどっちかなと思っていたら3000円で確変で当たり。これが3連チャン。昨日から当たりの方は上向き加減。しかしやはり回らない。見ているとどうやらバネが安定しないのが原因のよう。打ち続ければ上がってくるのかも知れないが、今日は様子見の気持ちも強いし、他にも打てる台があるので1000個ばかり打ちこんでヤメ。気になってしょうがないルパンのアキに移る。はっきり言ってこの店でもO店でもまともに回るルパンに出会ったためしがない。今日の台はS店で見た中では一番まともな釘なので、これで足りなければこの店ではルパンは打てないということ。打ち始めると最初だけ回ったのだが、9000円ほど打つ間に最終的には25・6回。やはりここのルパンは足りないと思ったほうがよさそう。

次はめぐみ工務店。寄りとヘソをアケられた台。スルー下の釘もプラス。これで回らなきゃウソという感じ。この台も最初は34・5回ペースで、いけるかと思って10000円まで打ってみるが、27・8回程度か。うーん、これもデキワルか。めぐみ工務店は30回以上回って当たり前という頭があるので、ここでヤメ。しょうがない、あとは空手OH打つしかないな。

というわけで空手OH。なんかうんざりするのはわかってるんだけど。いちおうヘソのアキ。ワープ・寄りもまずまずでこの台が2シマでナンバーワン。しかし相変わらず客飛んでるな、この店でも。どんなもんかと思って打ち始めると、打ち始めた途端に予告拳の声。どうせ爆発してはずれだろうと思っていたら、確変でカモがネギしょってしまった。8回転。なんか昨日の続きみたいだ。ふと頭上を見ると、昨日のいれてなんぼと台番号が同じ...出来過ぎた話。これが3連チャン。30回なかったら速攻で引こうと思って打ち始めると、困ったことにちょうど30回ある回り。しょうがないので我慢して打ち続ける。しかしこの台かったるい。保3止めで打ってると、途中でゴミを捨てて戻ってきてもまだ保留ランプが残っている。ほんと時間効率悪いな...。それはそうと、打っている間に後ろの席で僕が打っているのを見ている奴がガラスに映っているのに気づいた。打っている本人が退屈で死にそうだというのに、まったく暇な人もいるものだ...。今日は寄りたいところがあるので、日当出たところで早仕舞いしました。

本日の収支 +33,500

back