a day in my life

「ようやく...」

確率くんはやることが極端だ。スペック通りでいいんだけど...

99年2月3日(水)

昨日は相変わらずO店で性悪のスーパージャンパー相手に悪戦苦闘した挙句、ねずみ小僧で粘ったのだが、如何せん現金投資がかさんでマイナス24,000円に終わった。それにしてもこのスーパージャンパーという奴、今まで何度も書いているようにクセが強くて回りムラが強力なので、なかなかクオリティを読めない。とりあえず各台のクセが分からないと安心して打てない類の台。うかつに手を出さない方が無難か。おもしろい台なんだけど...。

というわけで、今日は久々にS店に行こうと思っていた。ここんとこ自分にしては朝起きられるようになっているのだが、今日はやたら寒くて家を出たのが10時。駅のホームで電車を待っている間、なんかここ数日O店でワリを食いっぱなしなのがくやしくなってきた。なんとかして一矢報いたいという気持ちが湧いてきて、結局渋谷で降りてO店に行くことに。何とかして結果を出したいので、釘読みに自信のある花満ゲージあたりを打とうと思いながら店の前まで来ると、今日のイベントが花満といれてなんぼになっていた。しょうがないなあと思いながら、性悪のスーパージャンパーと時間効率と精神衛生上よくない空手OHのシマはパスして、花満と同じゲージのパチンピックから。なんとか打てそうな台が2台あったので、1台を押さえる。デラマイッタがシマっているのを横目で見ながら通り過ぎると、イベントなのにいれてなんぼと花満のシマがガラガラだ。ざっと見て歩くと、いれてなんぼにアキが1台。これも押さえる。このシマは普段客付きがいいのでほとんど釘を見ていないのだが、前日当たり0というところを見ると今日アケたのだろう。他のシマも一通り釘を見る。一応夢夢ちゃんにも1台アキが。この台はデキもいいので、たぶんこれを打つのが一番カタいとは思うのだが、ここ数日現金機を打つ前にさんざんCR機で無駄使いをしているので、今日のところはなんとかCR機で勝ちたい。こういうとこがなんか子供じみてるな...。

さて、パチンピックといれてなんぼ、どちらにするか。ゲージでいうとパチンピックの方が安心できるのだが、アキという点でいれてなんぼを選んだ。実のところ、いままで打った経験上この台のゲージは雑誌等で言われてるほどは信用していないのだが、釘的には打つ価値のある釘だ。ヘソがアケられていて、寄り釘は万全ではないものの風車との関係で見ると大丈夫。道釘も前回苦労したようにスルーが回らないほどには良過ぎない感じ。でも相変わらず確変中に増えはしないだろうな。

でもって打ち始めると、やっぱりムラがあり30回まで行くかと思ったが29回ぐらいか。うーん。ま、でも打つべき釘だ、と自分に言い聞かせて打っていると、4500円でカス。出玉が少ないので当然追い銭になったが、幸い追加2000円でまたカス。ここからです。ようやく収束が始まったのは...。このあとびっくり2回転で確変2連、35回転でカス、これまたびっくり3回転で確変2連、もっとびっくり5回転でカス。確変が続いていないので出玉的にはたいしたことないが、過去の当たり3回までの初当たり回転数を表示するカウンターがすごい表示に...。まるでホー助の当たり表示みたいだ。このあとも9回転とか17回転とかのふざけた当たりがあったりして久々に楽なパチンコ。でも収束したのは初当たりだけで、確変は3連が一度あっただけで全部2連止まり。最後に漸くリミッターまで辿り着いたところでヤメ。9時に退店。やっと結果が出せました。

それはそれとして今日もやってくれました。忘れもしない16回目の当たりのこと。4ラウンドでパンク。前にも書いたけど(「パンクの意味」)、これって何の意味があるの?カスだったからよけい応えた...。

本日の収支 +61,000

back