a day in my life

「アメニモマケズ、風邪ニモマケズ...」

気持ち悪い...

99年1月23日(土)

10時半ごろ起きてみるとなにやら体調が悪い。どうやら風邪をひいたよう。こういうときは家でおとなしくしててもいいのだが、こたつの中でごろごろしてるとかえって具合悪くなる可能性もあるので鞭打って打ちに行くことに。今月前半の不調分を取り戻すためにも稼動あげないと。

もう昼近いしだるいので、ちょっとでも近い渋谷のO店に行くことに。このあいだ考えた作戦早くも崩壊。昼過ぎに駅につくとなにやら若者の行列が...映画の初日でみんな並んでるみたいだ。こうしてみると映画も意外と活気があるように見えるが...。

土曜日だしあらかた埋まってるかなと思いきや、そうでもなかった。こういう体調の日はいつでも引けるように、手堅く当たりを稼ぐタイプにしたいので現金機のシマを中心に見ていく。ナナシー全滅、マジラン全滅、花満全滅、バトルヒーローネオ全滅、ブリバリ全滅、ねずみ変わらず、バトルヒーローブラザース客付いてて見れず、何もないかと思ったら夢夢ちゃんに1台ヘソのアキ。寄り釘が頼りないが、道釘は出来ているのでいちおうこれを押さえる。ついでに加トちゃんくらぶのシマも見てみると打てるのは端台ぐらいか。

というわけで、夢夢ちゃんから。打ち始めると、やはり寄り釘がネックになってる。26回ぐらい。でも絡み方いいし、デキはよさそうなので寄りがよくなれば打てそうだ。などと思いながら6000円ほど使ったところで、バトルヒーローブラザースのシマがそこそこ空いてきたので見に行くと1台アキを発見。速攻で移動。予想通り30回近い感じ。しかしこの台かったるいな。今日はほとんど時短中だったので、ありがたいことなのだがなんでこうじれったいのだろう。多分139分の1というのが頭にあるので、やけに確率オーバーしている気になってしまうのだ。実際数が当たる機種なので1日でハマる回数もやたらと多いのも確かなのだが。ちなみに今日は時短中に5倍以上のハマリがあった。時短が続いていたので、我慢して8時近くまで打ったが頭痛もひどくなってきたし時短が切れたところでヤメ。

帰りがけにもまだ映画の行列が。なんの映画かと思ったら「死国」と「リング2」の2本立てではないか。このあいだfragmentsにホラーについて書いたばかりだが、まだまだ日本のホラーも元気があるな。っていうか日本のテレビスポットの影響力ってすごいな...単純といえば単純...。

本日の収支 +24,500

back