a day in my life

「ちょっとだけよ」

最近雨降らないな...

99年1月18日(月)

等々力に寄る用事があったので、これ幸いと11時まで寝ていた。昼過ぎに用事を済ませると、渋谷まで出てついふらふらとO店へ。今日はS店の新台入替の日だが、いまさら行ってもね...。

着いたのは1時過ぎ。まあ、時間が時間だし、ろくな台は空いてないだろうなと思ったら、思いのほか混んでなかった。例によって人気のあるシマは決まっている。客のいないシマを中心に見て歩くと、打てそうなのはバトルヒーローブラザースに1台と、加トちゃんくらぶに2台。10秒ほど迷ったが、ボーダーラインとの差を考えてバトルヒーローブラザースから。

この台はネカセが悪いのか、機嫌のいい時は回るという台。道釘とヘソを若干アケられたので、もともと寄り釘はいいのでこれなら回るはずだが...。案の定30回近いペース。このままなら楽なのだが。などと考えていると、3500円で時短を引いて、これが5連チャン。随分楽な展開だな、と思っていたら途端に回らなくなってしまった。ちょっとやそっとじゃない。下手をすると20回を切る感じ。うーん。そういえば、先週あたりにちょろっと打ったいれてなんぼも、40回ペースで回っていたのが、当たった途端に20回になってしまったり...げにパチンコは不思議なり。結局確率の2倍回したところで回りが回復しそうにないのでヤメ。

加トちゃんのシマを見に行くと誰もいない。2台のうちまずはヘソのアキが大きい端台から。もともと釘のいい台なのでなんとかなるだろうと思って打ち始めると、思ったほどじゃない。はて、と思っていると道釘の段差が前より大きくなっているのに気づき、2000円でヤメ。速攻でもう1台に移る。こっちが正解。30回ぐらいか。昨日に続いて今日も不思議なことに1度もハマらずにスイスイと出た。中途半端な時間からのパチンコなので、欲張らずに7時半に切りのいいところで引き。

ところで加トちゃんくらぶだが、ボーダーラインが25回(2.5円無制限)なので回転率30回ぐらいではたいしたことなさそうだが、これが意外とアタッカーの拾いがいいのと、釘さえよければ時短中にかなり玉が増やせるので、まともに当たればなんとかなるんだな。まともに当たれば、ね。こういう回数の出る機種はハマることも多いから。

どうでもいいけど、この台って京楽のOEM?大当たり画面が柔キッズとかめぐみ工務店とおんなじじゃん。

本日の収支 +46、500+カバン(2,500個)

back