a day in my life

「明日はどっちだ」

うーん。

99年1月14日(木)

なんか本業でトラブって精神的に余裕がなく、久々の日記。パチンコの方はここんとこ相変わらずメインのネグラをどっちにするか迷っている毎日。要するにどっちも喜んで打つ台がないのが現状。時期的なものが大きいが、そもそもどちらも基本的に甘い店ではないので。だから空いてるんだけど。パチンコというものは勝つためには長時間打たなければならないし、ストレスも溜まる。従って環境がいいに越したことはない。よく考えてみれば、釘が甘くてブン回りの台を打てることが本来の意味では一番環境がいいことなのだろうが...。とりあえずどちらの店にも共通しているのは、内装がきれいなこと、空いていること、無制限であること、貯玉が出来ること、たちの悪い客が少ないこと、店員の教育が出来ていること、止め打ち等を黙認していること、台にベタベタ張り紙をしないこと、やたらうるさいアナウンスをしないこと。オレってやっぱりわがまま?なんせ朝起きられないからね...。

今週は渋谷のO店をメインに打っていたが、相変わらずはっきりしないアケ方でまともに打てる台がない。収支もその通りで、この分で行くと今月はマイナスで折り返しかも。そんなことで、渋谷、赤坂両方で違う店もマメにチェックするようにしていて、どちらにもあるチェーン店(日記でもタマに打っている)で打てる台とかを見つけてはいるのだが、なんせ環境が...。つい先日も赤坂の某店で等価交換無制限で打てるファインプレーの優秀台を見つけて喜んだのも束の間、そこは妖怪の巣窟だった...。ドツキまくるゾンビ爺さん、大声で怒鳴りまくりながらタメをつくって台を殴る美輪明弘もどきのおばさん...ああ、怖かった。僕のように洗練された(笑)人間には耐えられん環境。くそー、日当4・5万いける台なのになあ...でもその前に円形脱毛症になりそうだ...。

そんなこんなで今日は赤坂のS店に行くことに。朝からちょっと風邪気味。例によって1時間ちょっと遅れて入店。間が開いたので全台をチェックすると、一番アケて欲しい現金機は相変わらずシメ。っていうか、いまだに全シマシメ状態。とりあえず気持ちだけアケたのが空手OHに2台、めぐみ工務店に3台、バトルヒーローリターンズに1台、デラマイッタに1台。パチンピックRはアイているが、スペックが...。旧CRは見てないのでわからん。こうやってみると結構数はアケた感じだが、要はグレードの問題。これでどれだけ回るか...。

まずはめぐみ工務店から。3台のうち以前打った台が寄りを戻されたので打ってみたが、ヘソが足りない分回りもいまいち。もう一台、打った事はないが寄りと道釘がいい台を打ってみるがこれもいまいち。どちらも30回までいかない感じ。残りの1台はヘソをアケられているが、ここで一旦空手OHに移動。これが最初の5000円は38回ペース。いけると思って打っていると投資11,500円でカス。この時点で32回ぐらい。持ち玉になって30回ぐらいに落ちる。ここの空手OHってなんで持ち玉になると回らなくなるの?案の定ノマれて追加投資でまたカスも、この後さらに回りが落ちる。なんか当たるたびに回りが落ちるぞ。うーん。結局ノマれた。やっぱり総じて28回ぐらいになるのか...わからん。ここでホームページを見てメールをくれた作曲家のK氏から携帯にtel。明後日会うことに。携帯の通じる店は安心だ。

このあとデラマイッタを1000円だけ打っているあいだに、ふとめぐみ工務店の1台を忘れていたことを思い出し、移動して打ち始めると、5回転で確変が当たり4連チャン。そのあともそこそこ順調に当たり最後に打ち込んだもののなんとかちょっとだけプラスに。なんだ、めぐみ工務店ていい台じゃん...他のホームページでも評判いいみたいだし。でもやっぱりゲーム性嫌い。打ってて退屈なのよね。結局この台も30回弱の回りで頼りないし、総じていまだにこの店の状況心もとないな...。

さて、「明日はどっちだ...」(声:尾藤イサオ)

本日の収支 +9、500

back