a day in my life

「水虫野郎」

...

99年1月9日(土)

なんか昨夜は夜中に更新してたりしたこともあり、疲れていたので今日の計画も立てないうちに熟睡。方針も定まらないまま10時に起きてぼーっとしながらなんとなく渋谷のO店に向かう。昨日の状況ではS店は少し日を置いて様子を見ることに。S店は携帯が繋がるので平日は捨てがたいのだ(O店は繋がらない)。等価の店で根詰める気にもまだならんし。消去法で選んだようなもの。

またまた着いたのは11時過ぎ。この店はもともと釘が渋いし、土日月とシメるのがいままでのパターンなのであまり期待はできないが、一応ここんところわずかながらでもアケようとする姿勢だけは見える。この時間になるとさすがに主だったシマはそこそこ客が付いている。とりあえず空いているシマを中心にざっと釘を見ていくと、CR機はほぼ全滅。先週打った加トちゃんの端台ぐらいか。バトルヒーロー(旧基準)にも打てそうな台はあったが、胃に悪い勝負はしたくない。現金機は一般電役のシマは客が付いていてパス。バトルヒーローブラザースに2台アキを発見。ねずみ小僧は打てそうなのが3台。ただし特にアケたわけではなし。先週打った夢夢ちゃんの優秀台に期待したのだが、風車を内に叩かれてしまった。釘の動きからするとバトルヒーローブラザースだが、なんせかったるい台なのでなんとなく今日もねずみ小僧から。昨日の台は変わってないが、寄り釘が足りないのが気になるので、バランスのよい台を3台打ってみるが、やっぱり基本的にヘソが足りない。総じて25・6回止まり。この台は少なくとも28回ぐらいは欲しいので、一応1回は当たったものの半分ほど打ちこんでヤメ。

さて、どうしよう。残る候補は加トちゃんとBブラザースだが、まず加トちゃんを見に行くと既に客が座っていたので、Bブラザースのシマに。2台のアキのうち、1台は以前日記でも打った台。この台が一番カタいと思うが、如何せんガラガラなのによりによってこの台の隣に思い切り脚を組んでいるヤツが。うっとうしいのでもう1台を打つことに。この台はよく出てたりするのでデキはよさそうだと思っていたのだが、基本的に寄り釘がいまいちなので打ったことはなかった。今日は寄りは変わってないが、道釘とヘソが若干よくなったので。うーん、やっぱりもうひとつか。25・6回止まり。寄り釘よくなれば30回近く回りそうだが。11,000円ほど打ってみたが時短当たらず。ふと見るともう1台の隣のヤツが消えている。速攻で移動。なんのことはない、この台が正解。30回ちょいの回りで順調に当たりを重ねました。ただし収支はそれまでに使った20、000円の投資が響きショボ勝ち。まあ、明日に希望がつながったとしよう。

それはそれとして、この台を打ち始めてすぐ、2台隣に座った中途半端な長髪の若いヤツ。ヨットパーカーを着てちょっと前の楽器屋の店員によくいたタイプ。こいつがいきなり人の方に小汚い白い靴下の足の裏を見せて足を組み、その足の裏をボリボリ掻き続けている。そもそも僕はこういう人に足の裏を見せて足を組むヤツが大嫌いなのだが、それにしても不潔ったらしくてしょうがない。ようやく隣に人が座って小汚いスニーカーを履いたものの、今度は貧乏ゆすり。結局こいつは僕が帰るときまで打っていたが、それまで延々と貧乏ゆすりをしていた...。最低。

本日の収支 +19、500

back