a day in my life

「クリスマスがなんだ!」

...

98年12月24日(木)

ここんとこ日記をさぼっていたが、この三日間の成績はというと2勝1敗。相変わらず渋谷の店で地道に現金機を打っていたのだが、この1敗が久々の4万円越えの大敗。この時期にはちと痛い。この日は慣れないマジカルランプで2万、シモネタの花満(現金機)で1万、あとは28回のバトルヒーローブラザースで頑張ったものの、小当たり5連チャン(リミッター達成か...)を含む怒濤の小当たり連発で撃沈。前後の勝ちも時間がなかったりして1万円前後のショボ勝ちだったので、この三日間は負け越している。

ということもあり、今日は頑張るつもり。それでなくても世間はクリスマスイブなのに、一緒に過ごす相手もいないのでなんか知らんが意地でも頑張るぞ。と思ったら例によって起きたらもう11時。おかしいなさっき9時に目覚しを止めたのは覚えているのだが...

すでに半分以上やる気をなくしながらも渋谷へ。着いたのは1時前。これじゃその辺の人となんも変わらんな。クリスマスだからなのか、意外とすいている。例によって現金機を中心に一通り釘を見ると、不思議なことにアキがある。珍しいことにメガトンパンチに3台ほど、ねずみ小僧に1台、CRモーレツ原始人に1台。ルパンとデラマイッタは完シメ。なんか方針はっきりしてるな。要するに客付きの悪いとこアケたのね。でもCR竜王伝説を完シメってのはよくわからんな。

久々にメガトンを打ちたいところだが、このシマはラッキーナンバー制でルールが厳しいので、ねずみ小僧を打つことに。いかにもアケました、という感じだし。幸いねずみチャッカーはそれほどシメられていない。でもこの店はスルー下の寄り釘が渋いので、時短中は玉が減るだろう。どんなもんかなと思いながら打ち始めると、あれ、また1回転めで当ってしまった...うーん。ま、いいか。大当り中に観察すると、やっぱりねずみチャッカーは結構玉を拾ってくれるぞ。などと思いながら当りを消化してまた打ち始めると7回転で当り...。へー、と思っていると、次は23回転で当り...。ほー、と思っていると72回転で当り...。なんか知らんが100回転ぐらいで4回も当ってしまった...。

そんな調子で一気に6箱まで出るとあとは終始出たり入ったり状態で結局そのまま。僕の方も一日ぼーっと打っていた。それにしてもさすがにイブだけあって可愛い子ひとりもいないじゃん、今日は。男と年くったやつしかいないじゃん。特に夕方以降はほとんど男ばかり。みんな寂しい人達だね...。オレその代表だけど。

本日の収支 +36、000

back