a day in my life

「日はまたそのうち昇る...」

名刺を整理するのがめんどくさい...。

98年12月27日(日)

昨日沈没したおかげで年内めいっぱい打つぞ。打てればね...。なんか取りガミみたいになってきたが。ま、帰省の飛行機大晦日の一番遅いやつしか取れなかったし。は、大掃除は...明日できることは明日やろう。来年できることは来年やるし。

昨日は考えてみるとただの突っ込み過ぎだな。帰ってから考えてみると、めぐみ工務店にしろデラマイッタにしろ、もともとスペックが厳しい台だからそんなに喜んで打つ程の台じゃなし。大騒ぎするほどのこともなかった。まあ、いつかどこかで遭遇するワリを食う場面を二つまとめてぶん回りの台で凌げたと考えるしかない。

というわけで、朝ひさびさにPATで有馬記念の馬券を買って出陣(出勤?)。例によって1時間遅れでS店着。気持ち的には慌てて昨日の2台の釘をチェックしたいところだが、気を落ち着かせて手前のシマから順に、と、あれっ、シマに異変が...。先日の入れ替えで現金機のシマだったところに半分CRビッグチャイムが移されていたところに元の現金機の夢夢ちゃんが戻されている...。これでひとシマだけ元の現金機のシマに戻った(ギンパラ2と夢夢ちゃん)。何より何より。釘はアイてないけど。珍しく隣の空手OHのシマに誰もいない。1台だけアキが。うーん打ちたい。と思いながらもとりあえずそのまま見ていくと何故かCRいれてなんぼのシマが盛況でパス。と、何故かバトルヒーロー(リターンズ)のシマに2台アキが。うーんこれも打ちたいが、スペック目茶苦茶きついしパス。これがネオなら喜んで打つんだが...。漸く昨日のシマにたどり着くと釘は変わらず。この先の花満ゲージのシマはどうせアイてないだろうから、後で見ることに。(後で見たらやっぱりシメ)

というわけで、気持ち的には空手OHあたりを打ちたいが、なんかへんな義務感を感じて昨日のめぐみ工務店から。釘は変わらんがなぜか今日はそれほどの回りじゃない。30回ちょっとぐらい。昨日気になった打ち始めの予告は今日は出ない。普通の台になったか...(まだそんなこと言ってる)。いずれにしても今日は打ち始めのデキ(物理的な)がよくないようだし、4千円使ったところで義務を果たしたことにして空手OHに。

別にそんな喜ぶほどの釘じゃないんだが、これ1台だけというのが気にいった空手OH。ヘソ、道釘ちょっとプラス。風車上寄りいまいち。ワープ入り口マイナスじゃないといった程度。こんな台選んでるのも情けないけど...。いちおう打ち始めると30回ちょっとの感じ。さっきのめぐみと似たようなもんだけど、出玉からトータル確率を考えるとこっちの方が幾分マシだろう。と、4千円めで確変4連チャン。前回初めて打ったときもリミッターだったし、この台なんか確変続くな。その後も上皿で単発。実質リミッターみたいなもん。その後も馬鹿っ早い当りを連発して箱を増やすが、確率オーバーを挟んで確変はいずれも2連チャンどまり。これが当り前か。持ち玉も減ったがそれよりも途中からちっとも回らなくなったので、とりあえず勝ちを守るセンで今日は引き。

回転ムラに関する考察
考察その1:わからん。不思議だ。
結論その1:パチンコとはそういうもんなんだろう。

帰りがけに渋谷の店を覗いてみたら、こちらは権利モノと現金機の一部を除きほぼ満席に近い客付き。現金機を中心に一通り釘を見てみると、見事にヘソを一通りシメている。こんなに数叩くの大変だったろうな...とへんに感心してしまう。そんな中で何故かモーレツの1台と新台の空手OHとスーパージャンパーにはアキが。なんだ、空手OHの釘この店の方がよかったじゃん。でもこんな混んでるじゃな。観察後帰宅。明日は明日の風が吹く...だろう。

本日の収支 +21、000

ちなみに有馬記念は当たりました。あれっ、なんか予想を公表すると言ってたような気が...

back