a day in my life

「ネグラ事情」

...

98年12月19日(土)

前回の日記の日に悟りを開いたので、翌日のバトルヒーローブラザース終日確率オーバーもなんとか心穏やかに8,000円ほどのプラスで乗り切ることができた(以前のネグラにて)。とは言うものの初当り確率のなるべく高いものを打とうという根性のなさはあるのだが。昨日はいつもの店で新台入れ替え二日めのCR空手OHを打って、例によってハマった挙げ句にいきなりリミッター達成。おかげで4時間ほどのパチンコながら8,500円の浮き。うーん、悟りを開いて以来なんだか回復の兆し。人間最後は流れに身を任せるしかないのだ。

というわけでなんとか立ち直ってきたのはいいのだが、よくないのは先日の入れ替えで空手OHが2シマ入ったおかげで、現在のネグラが数台のギンパラ2を除いてすべてCR機になってしまった。しかもモンスターハウスと源さん以外は全て新基準機なわけで、要は店のほとんどが同じ様な台ばかりになってしまった。これはちとイタい。それ以前につまらん。だってどれを選んでも似たり寄ったり。やはりいざというときに高確率の現金機は一番頼りになるからなあ。カタいし。そんなこともあり、昨日帰りがけに以前のネグラ(渋谷)に寄って現金機を中心に釘を見たところ、こちらも新台(空手OHとスーパージャンパー)を入れたせいか、この時期にしてはなんとか打てそうな台があったので、本日はこちら。しばらくはこの2軒を使い分けて行こうと思う。

それはいいのだが、例によって起きたのが10時45分。幸い台にあぶれなかったからよかったようなものの...。3台ピックアップして結局回転率30回弱のバトルヒーローネオを10時まで打ちました。やっと普通のパチンコになってきた。あとは朝起きるだけ...

本日の収支 +43、500

back