a day in my life

「キレてもいい?...」

やっぱりオレって...

98年12月5日(土)

めずらしく9時に目が覚めた。やったと思ったら、次の瞬間には30分経過していた...ハテ?せっかく一日打てる日なのに。ま、今日は雨も降ってるし寒いから、ここんところの傾向からして大丈夫だろ。

というわけで1時間遅れで入店。案の定まだすいている。ひととおり釘を見て歩くとメタルアーミーにヘソのアキを3台発見。どれが本物かというと、まず左端は道釘に上下差をつけてありパス。左から3台めはヘソ左だけ上げ釘にするダマシ釘でこれもパス。というわけで真ん中の台が本物。当然これを打つのが正解だが、今日はどういうわけか権利モノ好きのムシがまた騒ぎ出し、久々にギンパラを打ちたくてしょうがない。我慢しきれずにギンパラのシマへ。

このあいだついに僕の専用優秀台がシメられてしまった。それ以来打っていなかったのだが、見たところその次にいいカタチをしていた台を打ってみる。最初の2千円で50回も回ったのでいけるかもと思ったが、だんだん回りが落ちてきてどうもデキワルらしいと気付いたのが6千円投資したところ。ここでようやく我にかえる。いかん、また立ち回りが甘くなっている。というわけでメタルアーミーのシマに慌てて移動。

幸いにして本命の台は空いていた。っていうかこのシマ誰もいないじゃん。どうりで最近アケる訳だ。今日の釘は最近のメタルアーミーの中では一番バランスもいい。自信満々で打ち始めるが、打ち始めると同時に睡魔が...。やっぱり今日も暖房でぼーっとする。どうも最初っから集中力に欠けている。それが台に乗り移ったか、釘ほどの回りではない。それでも6,500円めで単発があたり、続く5回転めで確変3連チャンと今週得意の前半だけのヒキの強さを見せたが、集中力は相変わらず。その後のハマリでますます雑念が...。退屈だ...。いかん、雑念がわく、こういうときは基本通りにがんばるのだ、がんばる、がんばると...がんばる、がんばる...がんばる、がんばるっていつまでがんばりゃいいんだー、とキレそうになる。ポツポツと客がつきはじめ、また雑念が...。退屈だな、なんでこのシマおっさんとおばさんしかいないんだ、たまには可愛い女の子が隣に来て愛が芽生えたりせんかな、会話が始まったりして、たとえば「パチンコ教えていただけませんか...」「いいよ。ところでキミ、オナニーは週に何回?」...いかん、おっとこまえ西みたいになってる。我にかえったところでようやくドラムチェンジからターゲットリーチになった。よっしゃー、鉄板だ。やっぱりオレっておっとこまえーっ...って違うっちゅうの...。

とこんな風に集中力のない日は展開も渋い。更に悪いことに、ふと気付くと隣に「ごたくオヤジ」が...。このオヤジは萩本欣一似のメタルアーミー大好きオヤジで、なんか知らんが男の知り合いと二人で来て自分は隣に座って打たずに延々と解説を垂れまくるのだ。このオヤジが来ると僕の集中力は風前の灯火。なんせ、連れの台にスベリでも来ようものなら「あ、これさあ、ここが2だったらさあ、すべってリーチになってさあ..」...って、さあさあうるさいんじゃこのボケーっ!...またおっとこまえになってしまった...。

てな感じでウダウダの展開をなんとか我慢して8時まで打ちました。それにしても集中力の無い日はツラい...。

本日の収支 +17,500

back