on the tightrope

「ブラームス」

...

2001年3月29日(木)

うーん、案の定である。心配が現実になってきた。シメる一方である。もしかしたら月末という時期のせいもあるのかも知れないが、基本的なセンはこの辺に落ち着くと云うことなのか。理論上の期待値、っつーか店にとっての割数としては大差無いのかも知れないが、要するに回らん店になりつつある。こうなるといくら理屈上云々と云っても精神上安心して打てない。だからヤなんだよな、高換金率。前も書いたように店のレベルに合わせるとロクなことが無いので、無いものねだりであれこれ打ちまわってしまう。まあ、そのうち入替のときとか、時期によってはひょいとアキを作ったりもするのだろうが、それを律儀にダルマのように待っていてもしょうがないし、第一アケると云う保証も無い。そもそも店と心中するほど律儀なジグマでも無い。今月はそこそこツキがあって今のところなんとかなっているが、もう少し様子を見て変わらないようだったらネグラ替えも考えなければならないかも知れない。実はもう一軒アテはあるのだが、まるっきり方向が逆な上に乗り換えが一回あるので、使い勝手が悪い。家を出るときに決めてかからないと。早いとこ全部の店が例のクリエーションカードにでもしてもらわないと、その店でしか使えないカードってのはどうにも困ったものである。うーん。

ま、今日は例によってあれこれ打ちまわっているうちに、たまたま6連チャンと云うこれ以上ない(あるか)スタートが切れたのだが、以降は尻すぼみ。ま、26・7回と云う回転率ではこんな展開になっても文句は云えない。毎度毎度うまくはいかん、と。

最近は体力精神力ともにスタミナがなくて、半日も打つともうアップアップである。だからなんだかんだ理由つけて早目に帰ることも多くなっている。基本もへったくれもないな、こうなると。鉄面皮のサイボーグも錆付いたか。それにしても最近以前に増してパチンコ屋という場所がうるさくてしょうがない。みんなこれが心地よいのだろうか。どこかにブラームスとかビバルディとかかけてる店はないかなあ。後はプール休憩とか。サウナ休憩とか。

本日の収支 +7,500

back