on the tightrope

「早退」

...

2001年2月14日(水)

なんの因果か、月に二回は書くなどと前回書いてしまったものだからいつかは書かなきゃならんので書くが、近頃まともに打てたのは昨日ぐらいで他は酷いことになっている。振り返ってみると先週はホームで四連敗を食らってしまったのだから酷いものである。それだけ渋かったと云うことなのだが、中途半端なアキを絞り切れずに打ちまわった上にツキも無いとくれば大体はこうなる。

パチンコ屋がシメる理由にはいろいろあると思うが、今月のシブさと云うのはそれなりに察しがついて、先月やけに景気よくアケていたことと、このところずっとやっている改装工事のせいだと思う。そんなわけで、今日辺りもハナからそんな風に思っているので気分ものらず、例によって現金機をちょこちょこと試した挙句、二時間あまりで退店してしまった。ま、CRなら打てなくもない台もあったのだが、このところの流れを考えると敢えて昼過ぎから打つ気にもなれないし、期待値二万円台ぐらいではなおさらである。

そんなわけで早過ぎるので近くの他店を試し打ちがてら見て回る。最近流行り(?)の羽根物のたこ焼八っちゃんだが、某氏の掲示板にV入賞甘いと書いてしまったのだが、実は個体差がかなりあって、ファインプレーで云うヒットからの入賞はクセのいい台悪い台がある。継続率高くて釘さえよければ結構楽しい台だとは思うのだが、やはりそれなりにどこも渋めの調整だ。一回分の出玉がそこそこあるからだろう。無制限で鳴きを押さえる店もあれば、一回交換で寄りをシメてくる場合と。低換金率の店も試すが、アホらしくなってすぐ退店。

どっちにしてもまったく気が乗らないので日の高いうちに帰って部屋の掃除でもすることに。

本日の収支 −8,500

back