on the tightrope

「月は無慈悲な夜の女王」

by Robert A. Heinlein...

2000年3月14日(火)

それにしても全然アケてくれない。CRの新台を入れ替えても他の台は知らん振りだ。というわけで、最近は寄る意味も無いので、ネグラ替え状態である。

そんなわけでこのところは違う店に通っているのだが、別にこっちも甘いわけでは全然無くて、単に客が唖然とするほどいないと云うこと、そのワリには若干ながらアケシメをすると云うこと、携帯が繋がること、基盤がノーマルだと云う確信があると云うことで通っているだけのこと。まあ、およそ頼りないが、同じような店で昔通っていた桜新町のH店と比べると、タマにアケてくれたりする(まあ、あまり意味の無い程度だが)だけでもわずかながらマシである。それにしてもなべると回りの方はそれはお粗末なものなのだが、もう一軒の店と云い、どうしてこうも渋い店に通っているのか時折自問自答してしまう。まあ、わざわざ客の付かない店を選んでいるわけだからもっともな話なのだが、朝並ぶのが嫌、それ以前に起きられない、混んでるのも嫌と云う、スタイルと云うより単なるわがままなのだからしょうがない。だからこんな程度でもいいのだ、いいのだが...ひとつだけ注文を付ければ、もう少し美味いコーヒーの自動販売機を置いて欲しい。それだけ。

てな感じでこっちの店に来るようになってから、先週のいつだったか、珍しくCR機を三日続けて打った。何の事は無い、要するに現金機に打てる台が無かったから。釘通り、回りの方も高が知れているのだが、相変わらず引きも酷い。初日はゴーストでカスが一回当たっただけ。二日目はとりあえず液晶が綺麗だからと云うだけで(...)ドルフィンリングを打って、当たりの方はポンポン当たったのだが、確変:通常が1:5。一体どうなってるんだと思って盤面を見ると、確変突入率が2分の1じゃなくて7/15と書いてある。どうりで出玉が多いわけである。なあんだ、なるほどね。でもちょっと変だな...。気を取り直して三日目はゴーストを打ってみたら、こちらは回りがまともだったこともあり、2時間ちょっとで2万5000発。しかし、その後4時間ほどで2000個減らしただけだったが、ま、悪いことばかりじゃないと。途中で黒魔術からサタンが出て来て確変に変わる前に一度ハズレ出目が出てドキドキしてしまったが、上の説明を見たら当たり確定のプレミアムと書いてあった。やれやれ。デカいゾンビも出てきたし、一日で粗方のプレミアムは見てしまった。ちなみにいまだに海物語のサムは見たことが無い。

そんなわけで昨日もドルフィンリングを打ってみたのだが、また確変:通常が1:5。へーって、液晶綺麗だなんて云ってる場合じゃないな。いい加減呆れたので、今日は最初から若干釘を戻されたウーロン牌を打った。実は昨日もドルフィンリングの前に打ったのだが、20000円で小当たりが一回だけ。振り分け最低だったドルフィンリングの方は例によって回らんわりには食い付きだけよくて、実はちょっとだけ負けを減らすことが出来た。なんかツイてるんだか、ツイてないんだか。

で、今日。最初の食い付きは苦労したが、途中まではスペック通りの振り分けで順調に出玉を伸ばしたのだが、そこから得意の小当たり5連チャン。11分の7で大当たりのハズが、何故かこれをよくやるんだな...。ようやく時短を引き戻し、9連チャンすれば辻褄が合うぞ、と思って頑張ったのだが、5連チャン目で時短中に6倍ハマリ。入替のため8時で閉店だったのだが、とうとう閉店まで当たらなかった。一応、この店は大当たり一回分は保証してくれるのだが。うーむ。まあ、時短中だったし、これって果たしてツイてたんだろうか。期待値的には損している気がしないでもないが。

ツキって一体なんだ?

本日の収支 +31,000

back