on the tightrope

「ナルコティック・デイズ」

...

2000年3月7日(火)

すっかりサボり癖がついてしまった。元来怠け者であるから、一旦書かない癖がつくとなかなか書く気になれない。マスターベーションと同...いやその、なんかあまり書くこともないような気がしてしまうし、何を書いていいものやらと云う気もしてしまうし、要するに自分にとって書く意義が薄れてしまっているのだ。これが可愛い女の子からファンレターが続々、などと云うコラムなのだったらもう少し頑張って...いや、こっちの話。

とうとう先週はアキと呼べる台が一台しかなく、それも僕が例によって全く当たらない時期に二日打っただけで、その後はどこかの誰かが毎日御執心だった。たまたま日曜日にコーヒーの豆を買いに行ったついでに、昔のネグラを覗いたら海物語(現金機)のデキのいい台がアケてあったので、ちょっとだけ試し打ちをしたら、40回近い回りだったので、昨日はそれを打つつもりだった。ところが、何故か朝の5時に寝てしまったせいで、起きたらもう昼近く。それも猛烈に眠い。無駄足かもと思いながら駄目元で行ってみたら、空いていたのはいいのだが、釘はシマっていた。しょうがないのでもう一台、ふぃーばーちゃん松に打てる台があったので夜まで打ったのだが、眠いのなんの...おまけに夜に入ってハマリの3連発と云う見事な展開で結局プラス3000円。昨夜の異常な眠気はこの徒労のせいかと思ったのだが、どうやら風邪だったようだ。それはともかく、なんか最近似たようなことがあったなと思い出すと、いつだったか、確か先先週あたりだったと思うが、たまたま打ち合わせで訪れた某私鉄沿線で、早く着いたので昨年末お騒がせした店を覗いたら、アイスパラダイスでアキを見つけたのだった。一度も打ったことが無い台だったし、試しにちょろっと打ってみると、これが50回近く回る。それで次の日いそいそと朝イチで訪れると、その台には会員専用甘釘の札が付いていた。一応会員証は持っているのだが、こんなものなんで店にお願いしなきゃならんのだ、ふざけるな、と云うわけで結局打てずじまい。まあ、いろいろ気に食わないところの多かった店だからどうでもいいのだが、それにしてもこのアイスパラダイス、スペックきつすぎるぞ。40回回ったって大喜びできないもの。マルホンも何を考えているのやら。

えーと、何だっけ...あ、今日も打てる台が無かった。一応気持ちだけアケた台はあったのだが、打ってみるとどれも打ち切るほどの回りでは無かった。しばらく出す気が無いのかなあ。結局、14500円ほど使って、別の店に移動、ウーロン牌でなんとかチャラ近くに。昨日今日合わせてプラス500円。というわけで、今日も眠い。

本日の収支 −2,500

back